プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、時計何個持ってますか?
その時計は、腕時計のことです。

コレクションとして持っている方のご意見でもいいんですが
普通に使用するための時計として。

それはTPOによって使い分けるために持っているのですか?

どんな時と場所と目的でどんな時計持っていますか?

メーカーとか色柄デザイン等。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに最近買った時計は、こちらです。
    アメリカのインヴィクタっていうブランドなんだそうです。
    私自身、このメーカー知らなかったんですけど、デザインが気に入ってネットで購入。
    アメリカからの直送です。派手ですかね?(笑)
    スポーツクラブとか行くときいいかなーって思いました。
    でも、これしかないと、他の服のときちょっと合わないって思って
    もう一つ買おうかと思ってるんです。
    このインヴィクタはスポーティなので、もっとオーソドックスなもの、服を選ばないようなものを探そうと思って。
    まあ、そういうわけで今回の質問をさせていただきました。
    TPOっていうのもあるけど、服と時計のバランス、服に合わせた時計選び、について聞きたかったんだと思います。
    白いパンツがあるんですけど、それに合わせるものとして、何を買おうかと、、(白いパンツには
    サマーセーターとか綺麗目のTシャツとか合わせてます。)

    「時計、何個持ってますか?」の補足画像1
      補足日時:2015/07/10 03:08
  • 注文した時計。
    並行輸入品です。まだ手元にありません。
    インヴィクタでは対応できない場合の普段用に・・

    ブランドはBULOVAです。このブランドも知りませんでしたが、、

    「時計、何個持ってますか?」の補足画像2
      補足日時:2015/07/11 01:32

A 回答 (16件中11~16件)

100均が4個。


その内、
ダイソーのブループランネット(ベルトがピンク、本体が黄色と黄緑)が最高。
ただ、100均は液晶文字のくっきり感がイマイチ。

チープカシオ(F-91)。
1000円でこの質感は最高。
液晶も100均よりくっきり見えます。

その日の気分で使い分けます。
最近は時計をしないことも多いです。
腕に何かが付いているのがうっとうしいので。

私は金属ベルトが大嫌いです。
腕を下げると時計が下がって来て、
手首を曲げると竜頭が手の甲に当たるのが嫌です。

樹脂ベルトはそのようなことはないですが、
2年程度で必ず、ボロボロになるのが欠点。

Gショックやプロトレックがいいのですが、
ベルトが専用のベルトで、
交換費用が高い。

この樹脂ベルトの寿命、
何とかならないのでしょうかね????

買い替えを促すために、
メーカーは長寿命化しないのでは?
と勘繰りたくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイソー、100均っていう選択肢はありませんでした。
すぐに壊れるって前提な気がして、、でも、そんなことはないんですか??
安い時計を賢く手に入れるお手本みたいなご回答でした。
ありがとうございます。
ただ、私はけっこう高級品志向かもです(爆。
ベルト寿命が短いのはメーカーのビジネス戦略ですか?ムカつきますね。
でも勉強になりました。

お礼日時:2015/07/10 02:17

6個くらいかな


最初のは高校入学の時の自動巻き 親が早くに買ってくれたセイコー濃ぶるう
その後 自分で働いて買ったやっぱ文字盤も黒のセイコー
これを長年使っていたけれど
ある日スヌーピーに浮気 輪っかになって楽なやつ
その後ビクトリノックスの赤に浮気
今は尼の安売りでマイケルジョーダンの白カラーかな
新婚の頃に夫から嫌々プレゼントされたペンダント型セイコーは捨ててむかっ
付録の懐中時計は置いたまま
狂い放しのお土産のスイス時計も捨てたしむかっ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セイコーがお好きなんですか?
日本製の時計やセイコーなどは信頼感がありますよね。
ファッション系のブランドで出してる時計と違い、壊れないだろう感があります。
気に入らない時計は捨てちゃうんですか?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/10 02:19

携帯やスマホで時間を見てるのでゼロ。


昔は5,6個あったが 今ではどこにあるやらわからない。
スケジュールの確認でも使うから結局そうなった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホで確認するの面倒なんですよね。
それで時計買いたいんです。
時計に関しては無頓着なんでしょうか?(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/10 02:20

主に4つです。


ロレックスのデイトジャスト
カルティエのタンクフランセーズ
オメガのコンステレーション
オメガのデ・ビル

ロレックスとカルティエを1番よく使いますね。特にロレックスは、ピンクの文字盤で、文字の代わりにダイヤが12個入っていてすごく気に入っています。
オメガはいずれもゴールドなので、ゴールドのアクセサリーをした時はこちらです。
やっぱり時計は、スイスの時計メーカーが信頼度高いですね。ファッションブランドが出しているのはイマイチ高いお金出して買う気がしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タンクフランセーズは、私もいつか手に入れたいなって思っていました。
ロレックス、オメガ、カルティエ、、皆名の知れたブランドですね。
それぞれについてネットで検索し調べさせてもらいました。
どれも間違いのない品選びって言う感じがします。
どちらかと言えば、ビジネスユース、マニッシュな印象を持ちました。
カジュアルな恰好でも合わなくはないのかもしれませんが、どちらかというとかっちりor綺麗めなファッションにあいそうだと思いました。
でもどの時計も、スタンダードでベーシック、流行に左右されず半永久的に使える品と感じました。
デイトジャストに関しては、フェミニンかもしれませんが。
購入の際、とても参考になります。(いつかの購入)
現在のところ、予算的にかなり難しい選択ですが(私としては)。
あと、お値段すごくするので、つけてると精神的に落ち着かなくなりそうです(笑)。(落としたり、傷つけたり、無くしたり、、が怖い)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/10 02:38

二個です。

特に使い分けしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/10 02:21

最近、デジタルウオッチなるものを買いました。

便利なものですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジタルウォッチ、文字盤がないタイプですか?
便利なのですか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/09 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!