電子書籍の厳選無料作品が豊富!

被害妄想でしょうか。最近おかしな事がよく起きます。
・今年の2月頃から知らない携帯電話の番号から着信が度々ある。無言の留守電も入っている。
・Facebookのアカウントを消した日、非通知から着信があった。
・うちの車を停めてる駐車場にタバコ、タバコの空箱が落ちていた。(今まではそんな事ありませんでした)
・駐車場の横の道路に女の人の裸の写真(何かの雑誌?)がビリビリに破かれて何枚か落ちていた。

昔いじめられてた事や嫌がらせをされた事、ストーカーに遭った事などがあるので怖いです。誰かが監視しているのではと思ったり(Facebookの件)嫌がらせをしてきているのかと考えてしまい、毎日暗い気持ちになります。
ただの被害妄想でしょうか。

A 回答 (4件)

鈍感な人なら、気に留めない程度の内容だと思います。

すべてを関連付けて考えているようですが、同じ人間とは限りません。

知らない番号からの着信は、確かに気味が悪いですよね。
私も10年くらい前ですが、ありました。それも決まって明け方だったので、余計に嫌でした。
もしかして、海外に住む人が、番号を勘違いして掛けてきているのかな?と思いました。
自然になくなったので、あれは何だったのだろうと不思議です。
全然別の話ですが、家の留守電にメッセージがあったので聞いたところ、
大きな声で知らないオバサンが、「○○ちゃーん、ケーキ買ったから早く帰ってらっしゃ~い」と。
完全に間違い電話ですよねw
このように、自覚がなくて間違い電話をしている人は、少なからずいると思います。
    • 0

ただの被害妄想です。

知らない人からの着信も、その人が間違って電話番号を登録してしまったのかもしれないですし。自分も子供の携帯電話いじりの間違い電話ありましたし。

それに、嫌がらせをしているならもっと酷いことになっていると思いませんか?
    • 0

留守電だったら、無言で切る人、けっこういます。

間違い電話もけっこうあります。

駐車場は、高校生あたりが屯する場所になってたりして。交番にでも相談して、夜のパトロールをしてもらえれば、すっきりします。

貴方を害する意図があるものではないでしょう。
    • 0

まーだまだ 私なんか毎日もっといろいろが山ほどあります・・

お宅はまだ心配は無いかも
    • 0