アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々から、なんとかできないかなと思っていたことですが。(一応、過去質問見てみましたが、該当するようなのは見つけられませんでした)

関数貼り付けボタンや、条件付き書式の条件入力で、数式を入力しているときのカーソル移動についてです。

ちょっと入力ミスをしたときに、例えば B1 を$B1に変えたいようなとき、カーソルをそこへ持っていくには、いちいちマウスでクリックしないといけないのが煩わしいのです。(キーボードで、カーソルキーを押すと、対象のセルを移動してしまい、数式中に余計な参照が追加されてしまうため)

設定を変更するとか、カーソルキーと何かを組み合わせるとかで、キーボードで(対象のセルを移動させず)数式中を単純に左右移動させる方法はないものでしょうか?

A 回答 (3件)

[F2]キーを押して、左下の表示を「入力」→「編集」にすると移動できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!
こうもあっさりと解決するとは…
[F2]ですね。しっかり覚えておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 11:31

入力中にF2ボタンを押すと編集状態になり、キーボードでカーソルが移動できるようになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうして、今まで気が付かなかったのが…(^^;

お礼日時:2004/06/23 11:35

#1です。



訂正です。ダイアログボックスに入力しているときは表示は「参照」→「編集」となりますね。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
こちらもバッチリでした!

お礼日時:2004/06/23 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!