プロが教えるわが家の防犯対策術!

栃木県から夏に1泊2日で北海道旅行を考えています。
おすすめプランありましたら教えてください。
無理かな?

A 回答 (4件)

1人なのか、カップルか、家族連れか。


車、電車のフリー切符利用、飛行機いずれを希望か。
飛行機であれば、都内へのアクセスは良いところにお住まいなのか。

北海道は初めてなのか。
すでに行ったことのある場所はあるのか。

お酒は飲めるのか。
(札幌大通は巨大なビアガーデン状態なので)

程度の情報も提供しないで「無理かな」というのは、まるでクイズですね。
    • good
    • 1

特別行きたいところがないならツアーで回るのが一番効率が良い。

    • good
    • 0

北海道に何を求めるかで、おすすめは変わってきます。



夜景と海産物なら、函館方面
飲み食い中心なら、札幌方面
自然を満喫したいなら、道央か道東方面

といったところです。
    • good
    • 0

既に回答がでていますように諸条件次第ですが、一般的には1泊2日だと札幌往復なのではないかと思います。


(個人的には道東+札幌ですが...)
さらに、札幌エリアならレンタカーは借りず、JR+バス利用が良いのではないかと思います。
その上で
札幌:
時計台+大通公園...イベント等なければすぐ見終わりますが、初めてなら押さえておきたい
大倉山ジャンプ競技場or北海道開拓の村
小樽:
小樽運河
オタモイ鰊御殿or北一ガラス/オルゴール堂
あたりの超定番スポットに行くのがお勧めでしょうか。

なお、短期間ということで時間効率最優先であれば、費用/手間をケチらずに、フライトの多い羽田空港利用がお勧めです。
居住地による制限大ですが、可能であれば行きは朝3~4時台に栃木を出る早朝リムジンバス、帰りはJRor最終リムジンバスが効果的と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!