プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月家族旅行で北海道旅行を計画しております。
1週間の旅行で、小樽(着)⇒函館⇒小樽⇒富良野(美瑛・旭川)⇒小樽(発)の予定です。
マイカーでフェリー小樽4時30分着のため、そのまま函館へ向かいます。
函館へは夜景を見るのが目的ですが、ほかに行くところが見つかりません。
妻のほか、14歳と12歳の娘のため、五稜郭は行って楽しめるのかも、よく分かりません。
函館へ向かう余市、長万部のルートでも、どこかおすすめの見所、観光場所がありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

函館の五稜郭は、(幕末の)歴史に興味があるお子さんでしたら楽しめると

思いますし、そうでなくても五稜郭タワーに上って展望台から真下を覗ける床は
それなりに楽しいかもしれません。
後は函館朝市でのイカ釣りとかイカの踊り食い丼?も楽しいかも。
B級グルメ好きには、「ラッキーピエロ」と「ハセガワストア」が有りますし。
長万部から函館に向かう途中にある「大沼国定公園」も良いですよ。
その大沼公園駅の近くにある「沼の家」の「大沼だんご」はオススメです。

あと、日程的には大丈夫だと思いますが、できれば小樽から函館に向かう途中か、
その逆(小樽へ戻る)のときどちらかは途中で1泊したほうが良いのではと思います。
函館でも1泊するとは思いますが運転する方が複数いないとやはりかなり疲れるのでは
ないでしょうか?それと、函館に行った後、また小樽に戻るのがちょっと疑問に思いました。
函館から直に富良野方面に向かわれたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

tckeiba様
アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。
実は北海道は12回目で、道北、道東も何回も行っていますが、函館は初めてです。
小樽には、毎年泊まっているホテルが2ヶ所あるため、2泊目に泊まる予定です。
小樽-函館間は5時間程度のようですので、移動は大丈夫かなと思っていますが、きついでしょうか。