プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑丈な工場の基礎を掘り起こすにはユンボかハツリかどちらが強力ですか??

A 回答 (3件)

基礎を掘り起こすには、基礎のコンクリートを斫って壊さなければなりません



コンクリートの斫りができる「ブレーカー」が取り付けれるユンボ、パワーショベルですね
※車両系建設機械(解体用)の特別教育・技能講習の資格が必要です
    • good
    • 0

斫りは砕く道具、掘り起こすことはできません。

=工場の基礎ともなると20-25CM位の厚みはあるのでしょうか?
この場合、いくつかの穴をあけるように、またバックホーで小割出来るように、エアーを動力とした通称鉄砲というものを使った方がよさそうです。けれども振動作業のため素人にはできません。

バックホーは、掘り起こしが専門です。(もっとも腕の力を利用してそのほかの仕事も少しは出来ます)ので、この場合少なくとも0・75m3くらいの大きさの機械が必要ではないでしょうか。

小割りが可能になっている状態ならあとは容易いものです。(またオペレーターは知っていると思いますが、キャタビラで踏みつけて巻き起こすようにすると大きな力を発揮できたり、逆に叩きつけることもあります。)

なお、忘れてならないのは、コンクリートには鉄筋がつきものです。
必ずガス切断(有資格者作業)の用意をしてください。
    • good
    • 2

ユンボです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!