プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンの室外機を設置するのですが、犬走りが砂利と土の状態で地上置きにしても問題ないでしょうか?コンクリート打ちにする予定はこれからも無いのですが、北陸地域なので雪や雨で地面が濡れた時に、土が室外機の重さで多少沈んだり傾いたりするのが不安です。いくら土を突き固めたとしてもコンクリートまでの強度は無いので、壁付けにしようかとも思っています。ちなみに東側2台、西側1台の計3台設置予定です。ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

樹脂でもいいと思いますがコンクリートのベースを使用すれば十分です。


沈んだらちょっと持ち上げて土を入れればいいと思います。
壁はよくありません。
    • good
    • 0

沈み込みが心配でしたら、地面から以下のようにすればいいですよ。



土→砂利→軽量ブロック 

最近は軽量ブロックの代わりに樹脂の足をつけるのが主流ですが、それだと沈み込むかもしれません。
電気店に相談すれば解決するでしょう。
壁だけはやめてください、家中騒音が響きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!