アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

App Storeでアプリをダウンロードしたいのですが画像のようなものがでてきてこのようなものが46pもあり同意しないといけないのですが、読んでもわからず無料のアプリでも料金がかかってくるのか意味がわかりません
このことで意味がわかる方がいましたら、教えていただきたいです(´xωx`)
よろしくお願いします> <

「App Storeでアプリをダウンロード」の質問画像

A 回答 (1件)

恐らくこれは、先日リリースされた「AppleMusic」というサービスがitunesやらAppStoreにもいろいろ関わってくることがあるので、それについての利用条件が変更されたので同意してね、同意してくれないとAppStoreも使えないよっていうことのメッセージですね。

ものすごいざっくばらんに言うと。

単に無料アプリをダウンロードするときにお金がかかるとかそういうことは無いので、安心して同意したら良いと思います(ていうか同意しないとアプリもダウンロードできずiPhone使ってる意味が大分なくなる)。

それにしても、きちんと規約を読もうという気持ちがあるのはとても良い姿勢ですね!
とはいえ難しいこと書いてありますからね、意味わかんないことも多いですよね。。。
今後勉強していけば、大事なところだけでもなんとなくわかってくるでしょう。こういうの読んである程度判断できるようにならないと、世の中渡っていくのに不利になるし。
    • 0
この回答へのお礼

すっごい分かりやすい説明でした!ありがとうございます> <
安心してApp Store使えます( *´꒫`)笑