アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンでフリーメールを使用した際、送受信の内容が会社にばれてしまうことがあるということをこちらで教えていただき知ったのですが、会社のパソコンでは送受信していない過去のメール(会社では開いたことのないメール)の受信箱や送信箱も見られてしまう可能性はあるのでしょうか?社内で送受信してしまった内容が会社に知られてしまうことは自分が悪いので納得出来るのですが、万が一会社に過去のメールの内容まで筒抜けになってしまうのであれば恐ろしいです。
自分の浅はかな行動は反省しております。
どなたかシステム関係に詳しい方、ご教示いただけましたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    見られたくない内容のメールは昨日削除したのですが、もし、会社が現時点でログインした場合は、削除した過去のメールまでは見れないですよね?(私が以前ログインした過去の状態が見れる訳ではないですよね?)
    解りにくい追記で申し訳ございません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/16 09:13
  • ご回答ありがとうございます。
    会社に見られたくないプライベートのメールはもう削除したのですが、削除したメールも閲覧可能なのでしょうか?無知で申し訳ございません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/16 09:20

A 回答 (3件)

開いていないメールは見れません、記録されません



ただし入力したIDやPWは記録されていますから、ログインして見ようと思えば見れます。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ログインのパスワードは本人管理です。



通常、システム管理者は、
社員のアクセスの状態をIDや端末番号で監視しています。

就業規則違犯や情報漏えいの原因追及をする際、
本人に操作させて、
内容を確認する場合があります。
従って、この状況において、
筒抜けになる恐れがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こういう対策をどのレベルまで追求するかは会社によってまちまち。


だから自分の会社のセキュリティは最高だ!! と思いたいなら、「従業員の画面に表示された情報はすべて記録され、従業員開いたウィンドウ、クリックした場所、打ったキーもすべて記録されている」と自分に言い聞かせる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!