【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

PCに取り込んだ 映画や動画をCDROMに転送したいと思うのですが 出来ないのでしょうか?DVDの焼付けは出来ないタイプのPCです。エラーになってしまうのですが・・・ よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ROMは読み出し専用メモリなので無理です。

CDメディアに転送したいのであれば、R/RWドライブを使用してR/RWメディアに書き込まなければいけません。

ROM=リードオンリーメモリ(読み出し専用)
R=レコーダブル(1回だけ書き込み可能・追加OK)
RW=リライタブル(書き換え可能・約1000回)
    • 0

CDドライブのトレイ前面のパネルを見てください

「COMPACT Disc」の文字しかなければ記録できません

CD-R/RWは、上記のロゴの下に「ReWritable」の文字が刻印されています。

CD-R/RWドライブには余程の事が無い限り「ライティングソフト」、「パケットライトソフト」が付属します。

CD-ROM=CompactDisc-Read Only Memory

読み取り専用のコトです

CD-R=CompactDisc-Recordable
CD-RW=CompactDisc-ReWritable

記録型です

この回答への補足

すみません ROMではなくCD-R CD-RWでした。通常の音楽CDなどの書き込みは出来ます。映画ファイルのほうにもんだいがあるので?通常なら書き込みはできるのですね?ReWritableの文字は刻印されています。

• 0