電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL DIMENSION 5150CのDVD-RWドライブがライティングソフト(Sonic Roxio Creator LE Dell Edition)で認識しません。
フリーソフトのライティングソフトだと認識するのですが・・・。
ですが、OS上(WindowsVista)では認識されています。

ちなみに、WindowsXPがもともと入っていたのですがWindowsVistaとのマルチブート環境です。XP,Vistaともにライティングソフト上で認識しません。

どなたか教えてくださいませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そのソフトを持っていないためこんなことしか言えませんが、ドライブの書き込みを許可、もしくは不許可に変えてみてはどうでしょう?ドライブのプロパティの書き込みタブで設定できます。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

>ドライブのプロパティの書き込みタブ
というのはマイコンピューターのDVD-RWドライブを右クリック、プロパティでしょうか?
そこまではいきましたが、ドライブの書き込みを許可 というものはありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
OSの再インストールを行ったら認識されました。