アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問いたします。自作PCにDVD-R/RWを搭載し、データを焼こうかと思ったのですが、なぜかブランクのDVD-Rのメディアが合計サイズ0バイト、空き容量0バイトと表示されるのです。実際にWinCDR7.0を使って焼いてみてもやはり容量不足です!とメッセージが出ます。メディアを変えてみても同じです。この現象はCD-Rメディアでは起こりません。ちなみに先日までは同じDVD-Rメディアでもこの現象は起こっていませんでした。この問題を解消しようと一度OSをフォーマットもかけましたが同じでした。

環境は以下のとおりです。

OS;WindowsXP HomeEdition
PC;自作機
Drive;PioneerDVR-A05-J(ファームソフト最新版に更新済み)
Media;Victor/ColorMIX 4.7GB
Writingsoft;WinCDR7.0

どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

容量0バイトになるのはマイコンピュータ(エクスプローラ)での認識ですか?


それならばOSの仕様ですので問題はありません、

書き込み不良時のチェックポイント、

WinCDRは最新版のUpdataは当ててあるんですよね、
マザーのBIOSやチップセットドライバは最新版ですか、
仮想ドライブツールは使ってませんよね、
デバイスマネージャーではドライブ認識できてますか、
ドライブの接続状態はセカンダリマスタで単独使用ですか?
それとも他の光学ドライブとの併用ですか、
他のDVDソフトなどは認識できてますか、
パケットライトソフトとか他のライティングソフトとの併用は無いですよね、
ドライブはWinCDRからレコーダー選択できるんですよね、
WinCDRの一時作業領域は十分確保できてますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!