プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族がipodを使っていて、パソコンのハードディスクが不足していて、パソコンは動きにくい状況です。そういう中で、power pointをインストールして、powerpointを動かしたいと思っています。USB接続の外付けのハードディスクを購入して、外付けにpower pointをインストールして使うことはできますか?あるいは、その他の方法で、ハードディスクに空きを生み出し、power pointを動かす方法を知っている方はいらっしゃいますか?お願いします!
FMV BIBLO NB18 D/Lで、Windows Xpです。

A 回答 (3件)

各自が4GBまでのipod でしたらDVD-RAMドライブを調達して一枚のディスク(4.7GB)に一人ずつ音楽データを振り分けたら良いと思います。

iTunes には「ディスクへのバックアップ」というメニューがあるのでそれを利用すれば簡単にバックアップが作成できます。
DVD-RAMディスクの利点は書き換え回数(メーカー公称値)およそ10万回と殆ど無制限(一日3回書き換えておよそ100年間使える)に書き換えが出来る事です。
外付けのHDDを選ぶか外付け(または内蔵型)のDVD-RAMを選ぶか貴方しだいです。
    • 0

1の方もおっしゃってますが、ipodのデータを外付けに移した方が懸命かと思われます。

大量の音楽データでパソコンの自由度を殺してしまうのはもったいないと思いますよ。

eigoganbaruにとってパソコンが音楽だけを楽しむものではないようですし、そういうことを考えると「音楽鑑賞に特化したパソコン」でない限りリスクが大きいのではないでしょうか。

偉そうにすみません。
    • 0

ipodのデータを外付けに移す方が良いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ipodのデータを外付けに移す以外はやめたほうがいいですか?