プロが教えるわが家の防犯対策術!

リカバリーCD無しでパソコンを初期状態に戻す方法はありますか?
パソコン FMV-BIBLO NB9/1600L
OS Windows XP Home Edition Ver2002 SP2
Pentium4 です。

リカバCDを紛失しました。
だいぶ遅くなったので初期状態に戻したいです。
使用はインターネットとメールとエクセルが使えればよいです。
officeのソフトは持っています。
ハードディスクをクリーンにしてofficeをインストールしたいです。
現在パソコンにはバックアップするものはありません。
ちなみにパソコンはもう一台あるのでソフトのダウンロード等は可能です。
リカバリーCD無しでパソコンのHDD内をクリーンにするにはどうすればよいですか?
お願い致します。

A 回答 (6件)

富士通へ連絡してリカバリメディアの購入を相談するのが良いです。

    • good
    • 1

>リカバリーCD無しでパソコンのHDD内をクリーンにするにはどうすればよいですか?



それは無理なので、紛失したのならメーカーからリカバリCDを購入してリカバリします。数千円です。富士通だと5250円と書いてありますね。

http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/
    • good
    • 2

質問者の言う事は、「手本無しで書道が巧くなる方法とは?」と酷似しています。


元がないんだから、どうしようもない。そこまで古いとメーカーがリカバリディスクを
扱っているかどうかすら疑問である。

OpenOfficeで代わりが果たせるならば、新規購入する方がマシですよ。
いずれにしても、メーカーに問い合わせしてからの話ですね。
    • good
    • 5

>リカバリーCD無しでパソコンを初期状態に戻す方法はありますか?


マニュアルを読んで確認して下さい。
紛失した場合はメーカーのホームページからマニュアルをダウンロードして下さい。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvl …

>リカバリーCD無しでパソコンのHDD内をクリーンにするにはどうすればよいですか?
何も無しにする方法はありますがそれで良いのであれば「Partition Wizard」のCD-ROM版を使えば可能です。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …
http://www.partitionwizard.com/download.html
    • good
    • 4

最悪、リカバリディスクが手に入らない場合は


Ubuntu10.4って方法もあります。
http://www.ubuntulinux.jp/products/GetUbuntu

ネット、メールができる。
openofficeが入ってる。

wine(WINDOWSエミュレータ)を使えばofficeを使用できる(多分)

まぁ、最悪の場合ですけどね・・・。
    • good
    • 11

2002年春モデルですかね


メーカーに問うてみてって感じですかね 在庫があれば良いですけど

めっちゃ厳しいですよメーカー修理もしないし
初期化CD紛失はきついですね
もう1台有るって言う そう言う問題ではないので
初期化CDって言うのは すごく大事なCDですよね
ある意味お金の問題では無い場合も有りますからね
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!