誕生日にもらった意外なもの

今年の愛知県犬山市の桃は とても食べられるような代物ではなく 商品になりません。原因は判明しませんが 他の産地ではどうでしょうか。お尋ねします。

A 回答 (4件)

異常気象が続き


農作物を生産される方々のご苦労は並大抵のことではないと存じます。

消費者としては、数が少なく高価になっているのを痛感します。

山梨さんのモモは小ぶりでしたが美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地域的な違いも、やはり降雨・日照・気温等の違いにより差が出てくるのでしょうね。自然が相手の商売は厳しいですね。有難うございました。

お礼日時:2015/07/19 11:33

名古屋で趣味で作っていますが、若干みずっぽいですが、おいしいです。


桃の栽培の講習会で、長梅雨の年の桃はまずいという格言があると聞いた覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、天候が及ぼす影響はあるのでしょうね。有難うございました。

お礼日時:2015/07/19 11:29

東北は8月以降なので・・・



愛知県産とあったら、買わないことにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛知県産全部がダメかどうかは分かりませんが、とにかく我が家では死活問題ですヮ。 でも頑張って発送しているお店も有りますからね。

お礼日時:2015/07/19 11:27

毎日、ご苦労様です。



我が家も、夫が家庭菜園をしていますが、先日来の長雨のせいで

スイカも、トウモロコシも甘みが不足しています。

トマトは、水を嫌う野菜なのにこの大雨、、、。

異常気象は、如何ともし難いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2018/01/26 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!