dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バックル付のシトーベルトキャンセラーを探してます。いろんなショップのレビューを見ると、装着出来ない、壊れた、シートベルトを差し込んだら抜けなくなったなどマイナス意見が非常に多く目につきますが、この手の商品は全てそうなのでしょうか?まともな商品があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

自分の乗っている車と同じシートベルトを購入すれば間違いないです。


ネットオークションにシートベルトで検索すればいっぱい出てきますよ。
ベルトは必要ないので切ります。
シートベルトを使うときは外す必要がありますが、
わけのわからないメーカーが作ったようなものに命を預けれません。
    • good
    • 2

4番です。

費用はどちらでも無料のはずですから、キャンセラーを買うのは無駄なので、おやめ頂くべきと存じます。
    • good
    • 0

道路交通法第71条の3に該当するのであれば


それを証明できる資料を持って購入店へお申し出下さい。
メーカーへ申請した後、診断機で警告音をキャンセルして貰えます。
    • good
    • 0

道路交通法第71条の3に該当するのであればシートベルト未装着での運転も合法です。



シートベルトキャンセラーはベルト締め付け圧を緩和するためだけの横着アイテムです。
シートベルトの機能の一部を殺すことになりますし
万が一の安全性を考慮していないのが最大の欠点です。
万が一の場合にシートベルト未装着時よりも被害が大きくなる可能性があります。

シートベルト装着できないきちんとした理由があるならば
得体のしれないアイテムを使い無理してでも装着に努める必要はないと思いますが?
無理した結果が重大障害を負ったでは目も当てられません。
    • good
    • 0

ディラーで聞くべし。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!