アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても悩んでいます。長文失礼します。付き合って3ヶ月で遠距離になり、遠距離になってから3ヶ月ぐらい経ったころに喧嘩になり別れようと言われました。最後に会いたいと言っても聞き入れてもらえず、もうこのまま終わりかなと思ってた頃に向こうから戻りたいと二回連絡がきました。そのときは勝手すぎると腹が立って、もう絶対に戻らない、と突き放しました。しかし一ヶ月経ったころにやっぱり忘れられていない自分がいました。連絡してみると向こうにはもう新しい恋人がいました。でも、もっと早く言ってほしかった、これから何があるかわからない、ご縁があればまたそーゆーときがくると言われました。私が連絡したのを機に友達になろうということになり、Twitterもブロックしていたのですが、戻していい?と聞かれていまはフォローしあっています。フォローしてから明らかにツイートが多くなっていて、自分のことを忘れさせないためにしているのかなと考えたり、別れて帰ってきてくれないかなと思ってしまったりしています。私が悪いのは十分わかっていますがどうしたらいいかわかりません。どうしたらいいでしょうか。お願いします。最後まで読んで頂いてありがとうございました。

A 回答 (1件)

何だか相手に振り回され過ぎていませんか?

恋愛ってどちらかが相手にすがりついて継続させるものではなくて、お互いに惹かれあったり、必要としあうからこそ成り立つ物でしょう。

質問文を読んで、あまりにも貴方が自分を安売りしているように見受けられました。
相手に新しい恋人がいるのであれば、「その人と別れたら連絡して来てね」といってキッパリと連絡を絶てば良いのです。

相手が言うように、二人の間に本当にご縁があるのであれば、一度キッパリと別れたとしても、いずれは元の鞘に収まるモノです。

記載されている様な関係をズルズルと続けるのは、あまりにも貴方が哀れだと思いませんか?
    • 1