プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで売っている売れ線な週刊誌などではなく、発行部数は少ないがおもしろいマンガ誌と言えばなんですか?

要するに、アンケートの結果で内容が編集部によって決められる、視聴率に同等なアンケート結果で10週で打ちきりが決まるような(ジャンプはそうらしい)とこではなく、編集者と漫画家が作品をゆっくり創るようなとこです。

大手出版社は余裕があるかと思えばそうでもないみたいだし。

「少年少年シリウス」って見かけないのですが、おもしろいですか?その増刊?「ネメシス」も気になるのだけど見かけないので。

A 回答 (3件)

ハルタ


https://www.enterbrain.co.jp/product/magazine/ha …
有名作品だと、エマや乙嫁語りの森薫、昨年アニメになった健全ロボ ダイミダラーのなかま亜咲など。
ものすごい書き込みで週刊連載できないがコミックスが売れる作家と、絵とセンスはピカイチだけど、定期連載する技術体力のない新人の中編読み切りが多数掲載されていて、まさに編集者と漫画家が作品をゆっくり創る、無名作家の青田買いマニアには欠かせない雑誌。

雑誌なのですが、単行本コミックスとして流通するため書店でバックナンバーが買えたり、年10回刊行で発売されない月があったり(その前後に単行本がごそっと出る。)、毎号連載していない作家がいたり(年間掲載カレンダーが載っている)、癖のある販売方法をしているのが注意。
    • good
    • 2

コンビニでも売っているけど、今までいわゆる『マンガ好き』があまり注目していなかった『ファミリー向け4コマ』が結構表舞台に出てきました。

芳文社『まんがタイム○○』系、竹書房『まんがライフ○○』系、双葉社『まんがタウン』など。

『きらら系』のような萌え4コマも人気ですが、『萌え』が基本条件に入らないだけより自由な作品があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おおー、なんか植田まさしの「コポちゃん」だっけ?あんなイメージしかなかったけど、これは盲点だしたねー

お礼日時:2015/07/22 00:58

ネットマンガ、、、ニート社の掲載作品。


商業紙でない故の自由な?表現、、、
まぁ~商業紙を批判する訳ではないですが、面白い作品多数在りますね。

お勧めの一つ。
http://www.llhydrogen.com/#!18/cj3z
http://www.llhydrogen.com/#!untitled/c58v
此方は、商業紙としてもリメイクされてる。
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/index.html
ギャグもある。
http://sinaoki.blog75.fc2.com/blog-entry-2.html
読み切り的、ショートストーリー
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=3030

と、数作読んでみて、ネットマンガもバカには出来ないと思いましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!