アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗れば、ホント多いですよね、スマホをしてる人たち。

ガラケーもまだまだ廃れないとか聞きますけど、いやースマホは増えてますよ、確実に。

さて、みなさん、電車内でスマホで何をやってるのですか? ゲーム? LINE? メール?

なんでもできるスマホだからこそ、いろんな回答が来るのを楽しみにしています。

あくまで、電車内で。

じゃあぼくは何をやってるかというと、Wikipediaで興味あること調べたり、YouTubeで動画見たり、まとめサイト見たりしてます。ゲームはしません。 もちろん、来たら、メールなどの返事を打ちます

A 回答 (5件)

なんかネットみて調べもの

    • good
    • 0

ニュースを見るか、SNSをするか、どちらかです。


SNSはさせられてる感が若干ありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ぼくもニュース見まーす。

asahi.comとか。

お礼日時:2015/07/20 17:58

・ニュースのチェック(主に4ヶ所)


・読書(マンガ、小説、専門職、技術資料)
7インチスマホなんで、、、
・ここで回答を書く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

もしかして、この回答も電車の中から?笑

お礼日時:2015/07/20 17:57

私は、AMラジオ大好き人間ですから、「radiko」で、ラジオ放送を聴いています。


通勤電車内で聴いているのは、地元のラジオ番組「子守康範 朝からてんコモリ」です。
 以前は、NHKテレビの音声を聴いていましたが、アナログ放送終了で聴けなくなり、普通のAMラジオでは、電車内では受信状態が悪く、殆ど聴取不可能でしたが、「radiko」だと、電車内でも、建物の中でも、地下街でも、どこでも明瞭に聴くことが出来ます。
「radiko」のHP
http://radiko.jp/
 「子守康範 朝からてんコモリ」
http://www.mbs1179.com/ko/
 「radikoプレミアム」の、有料会員になれば、例えば大阪を離れ、名古屋や東京に行っても、大阪のAMラジオ放送が聴取可能になるのですが、今のところ、ソフトバンクは未対応のため、まだ会員にはなっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。

私もラジオ好きです。
ラジオ深夜便を聞いたり、TBSラジオの久米宏ラジオなんですけど。とか聞いてます。

お礼日時:2015/07/19 22:55

こににちわ。


私もゲームはしませんかね。
もっぽらスマホで音楽聞いたり、YouTubeで
音楽聞いたりと。
電車内では、雑音が多いいので、音楽を聞いて気を紛らわして
いることが多いいような。
まぁ昨今は、スマホが普及して、電車の中では、人それぞれスマホの
用途は異なりますが、スマホに夢中になり、ちょっと異常なような気がします。
自分の世界に入り、誰も寄せつけない空気が電車内にプンプンと。
一昔前は、電車内で新聞を読んでいた人も今は、ほぼ見かけることも
なく、それに代わってスマホでと。
時代が流れれば、それなりに生活や人の習慣は変わりますよね。
まぁそれが時代の趨勢なのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代は変わりますね。

10年後はどうなってるんでしょうね。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/19 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!