アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HWMonitorで見たところメインボードの温度が113度と出るのですが、これはかなりの高温ですよね?

冷却するにはおそらくクーラーだと思うのですが、おすすめの冷却方法やクーラーがあれば
教えて頂きたいです。

ちなみにスペックは
CPU: Core i7 4790 BOX

M/B: H97-PRO

HDD: WD30PURX [3TB SATA600]

メモリ:PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

電源: G600-MB

PCケース: Fulmo.Q ECA3360B ドスパラWeb限定モデル

OS: Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

です。

「メインボードの温度が高いようなのでクーラ」の質問画像

A 回答 (5件)

C&Pだと、DEEPCOOL社のMAELSTROM 120 4980円



お金によゆうがあるのならZALMAN社の Reserator3 MAX
    • good
    • 0

クーラーの前にエアフローの見直しをしたほうがよいと思う。


・ケーブルが雑多に絡まっていると空気の流れを阻害する。
・吸気する箇所にあるフィルタが目詰まりしていると空気の取入れが悪くなる。
・排気口を塞ぐように何かを置いている。
など要因は多い。
    • good
    • 0

#2さんに禿同。

とりあえずケース前後・側面になにも置かないとか、蓋を取っ払っても温度が変わらんのか?とかやってみた方がいいと思います。それで温度が下がるなら、クーラー買う前にお部屋の配置換えとか、ケーブルを裏通すとかで対応できそうな気もします。
    • good
    • 0

あり得ない数字ですね。



写真は殆ど見れないけどCPUは42度?
マザーがそこまで熱く可能性はないです。
というか壊れてるでしょそこまで行ったら。


おそらくソフトの誤表示。

触れないようにケース開けて手を近づければわかるのでは?

とりあえず
CPUZのじゃなくて
OpenHWmonitorで調べてみればいかが?
    • good
    • 0

背面の換気口の温度はどれくらいでしょうか。


熱く感じますか。
CPUはせいぜい50度くらいまでで作動です。
113度となれば、熱暴走するはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!