アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫を始めて1年程です。
彼から「離婚してお前と結婚したい。冗談じゃなく本気だ」と言われ、彼と◯月◯日までに離婚すると日にちを決めて約束しましたが奥様に受け入れられず無理でした。
再度「次こそは裏切らないから」と◯月◯日までに離婚すると約束しましたが、そんな日も何も起こらずとっくに過ぎました。
彼のことは好きだけど、これまで他のことでも約束して守ってもらえなかったことが多々あり、口先だけのお調子者に思えてきました。
離婚も出来ないくせに、私には「待ってて欲しい、浮気するな」と言います。
自分も不倫してる身なので偉そうなことは言えた立場ではありませんが、彼の口先ばかりの性格に疑問を持ち始め、だんだん馬鹿らしくなってきました。
彼が本気で悩んでいて奥様と離婚したい気持ちは嘘ではないようなのですが、彼に行動力がなさすぎるんです。
そもそも出来もしない約束を自分からしてくる理由が全く分かりません。
正直、私は約束を守らない人が嫌いなので、彼への気持ちが冷めてきています。
でも完全に別れてしまうにはまだ気持ちの整理がつけられていないので、彼には「本気で離婚する気あるなら、離婚するまで会うのやめよう」と言おうと思っているのですが、出来れば私自身も早く気持ちの整理をつけたいです。
不倫してる身で勝手ではありますが、私がスッパリ諦められるように後押しのアドバイスを頂けないでしょうか?
また同じ様な経験をされた方の経験談なども聞かせて頂けると有り難いです。
色んな意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんばんは。



不倫がばからしくなってきた。

当然です。

不倫そのものがバカなことですもの。。。

ばからしいんじゃなくて、バカだと思います。
(すみません…)
    • good
    • 2

あなたの中でいつまで、と決めて


それまでは会わない、連絡しないよう
にする。と言ってみてはどうですか。

しかし、本当に彼が離婚したら
貴方は嬉しいですか?幸せですか?

冷めてきているなら、関係を清算する
権利があると思いますよ。

一度、離れてみたら自分の本当の気持ち
が分かるかもしれないですね。
    • good
    • 1

オシドリ夫婦とか言いますが、オシドリは毎年相手が変わります。


別に不倫していても動物としておかしくないし、
やりたいようにやればいいと思うのですが
僕には相手の男性も質問者さんも「同じ穴の狢」にしか見えません。

「後押しのアドバイスが欲しい」のでしょ?
方向性は違うけど、浮気相手と同じ性質で自分では動けないとしか思えないけど。

似た者同士は磁石みたいに引っ付くと相場が決まっています。
相手への批判はそのまま質問者さんにも該当すると思いますよ。
相手の行動言動をよく整理し、ご自身に同様なところが無いかチェックしてください。
それができないと、アドバイスがあってもそれと理解できないはずです。
    • good
    • 6

<そもそも出来もしない約束を自分からしてくる理由が全く分かりません。



え?わからないんですか?
あなたを繋ぎとめておくために決まってるじゃありませんか。
「離婚してお前と結婚したい。冗談じゃなく本気だ」
うーん、まあ嘘じゃないですよ。本気でそう思ってるんです。
思ってる=実行できる、という事にはなりません。

あなたに話がつけられないなら私が直接奥さんとお話するわ。
と、脅してみたら?
慌てふためくでしょうねえ。
追い詰めたら本音を吐くかもよ。妻とは別れられない、ってね。

お気に入りのオモチャを手放したくないと思ってる子供みたいなものですよ。
大事なあなたの時間をこれ以上無駄にしない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 6

>そもそも出来もしない約束を自分からしてくる理由が全く分かりません。



貴女をキープしておきたい以外にないですよ。

貴女と結婚したい意思は「そこそこ」あるのだと思います。
ただ、奥さんと離婚したいという気持ちは、さほど強くはないでしょうね。
貴女との結婚という保険がある前提で離婚しようと思うのであって、貴女というか次の結婚相手がいなけりゃ離婚はしないという程度でしょう。

さらに言うと、貴女も今のところ、その口約束を受け入れてしまっている=離婚しなくても関係が続けられている=離婚に本腰入れなくていい、、という図式も出来上がります。つまりは、心理的にせっぱつまっていない。

そうなると、貴女への気持ち、貴女と結婚したいという気持ちもその程度ってことです。

>出来れば私自身も早く気持ちの整理をつけたいです。
という割にはもうワンチャンス与えるのはなぜなんでしょう?
離婚の話になるまえに、「もういいです」で終わらせれば片付きます。

離婚の話になった時に、あなたの存在がばれれば、貴女が慰謝料取られた挙句、離婚はしないってことも十分考えられます。
そうなるくらいなら、とっと別れた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 2

口先だけのお調子者だから、責任なく耳障りの良い言葉を連ねて、momota0504さんも一度は乗かっかっちゃったんじゃないですかね?


んで付き合っていく内にメッキが剥がれて中身のないしょうもない男って気付いたんでしょうね

人間関係にルーズな人はお金にもルーズですし、時間もルーズだったり・・・、ファーストフードのセット商品のようなものかと思います

「自らした約束の守れないクズは嫌いだから・・・」
もしくは「あなたが晴れて独身になった時、もし私がフリーだったら考え直すね。でも彼氏ができてたらごめんね」
で終わりなのでは?
momota0504さんの事があろうがなかろうが、どうでもいい(別れてもいいと思ってる)嫁と結婚を継続する方がどうかしてる、と思いますがね

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

◆彼から「離婚してお前と結婚したい。

冗談じゃなく本気だ」と言われ、彼と◯月◯日までに離婚すると日にちを決めて約束しましたが奥様に受け入れられず無理でした。

※不倫期間中でも正式にプロポーズされてあなたが承諾し、婚約指輪などを交付してもらえば婚約が成立します。

これをどちらか一方の都合により破棄すると婚約破棄の慰謝料が請求できます。

書類で誓約するとより強い証拠になります。

参考までにこの書類は不倫の証拠にもなりますので取り扱いには十分注意が必要です。

上記は頭に留めておくだけでも結構。


◆再度「次こそは裏切らないから」と◯月◯日までに離婚すると約束しましたが、そんな日も何も起こらずとっくに過ぎました。

※大きな決断らしく自分から宣言する人は約束を守れない人が多いのは事実です。

本気で考えている人は、何も言わなず約束などしなくてもしっかり行動します。


◆彼のことは好きだけど、これまで他のことでも約束して守ってもらえなかったことが多々あり、口先だけのお調子者に思えてきました。

※思えてきた…のではなく、真のお調子者であることに早く気付いてください。


◆離婚も出来ないくせに、私には「待ってて欲しい、浮気するな」と言います。

※このセリフを吐く人は、あなたから別れを切り出すと『妻にばらして慰謝料請求する!』と言います。


◆自分も不倫してる身なので偉そうなことは言えた立場ではありませんが、彼の口先ばかりの性格に疑問を持ち始め、だんだん馬鹿らしくなってきました。

※あと一歩ですね。


◆彼が本気で悩んでいて奥様と離婚したい気持ちは嘘ではないようなのですが、彼に行動力がなさすぎるんです。

※嘘だから行動に移せないのです。


◆そもそも出来もしない約束を自分からしてくる理由が全く分かりません。

※嘘つき程、良く宣言します。


◆正直、私は約束を守らない人が嫌いなので、彼への気持ちが冷めてきています。

※これから交際を続けても約束を破ります。


◆でも完全に別れてしまうにはまだ気持ちの整理がつけられていないので、彼には「本気で離婚する気あるなら、離婚するまで会うのやめよう」と言おうと思っているのですが、出来れば私自身も早く気持ちの整理をつけたいです。

※脅迫行為などをされる可能性があるので十分注意しておいてください。


◆不倫してる身で勝手ではありますが、私がスッパリ諦められるように後押しのアドバイスを頂けないでしょうか?

※私が間に入って話し合うことができれば彼の嘘が暴けるのですが、なかなかそうもいかないので既述の解答を繰り返し読んでみてください。


◆また同じ様な経験をされた方の経験談なども聞かせて頂けると有り難いです。色んな意見を聞かせて下さい。宜しくお願い致します。

※似たようなケースをたくさん見てきましたが、不倫になる入口でも同じような嘘から始まっていませんか?

この様な彼は、別れを切り出したり大きな決断を迫ったりするとかなり高い確率で脅迫行為に転ずるので予め予防線を張っておいた方が良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A