アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語初心者です。
int型に配列されている値の合計、平均、奇数偶数の数を求めて出力するというものなのですが
うまくできません。
原因をどこなのでしょうか?


{
int data[5]={15,8,48,50,27},i,sum,acnt,bcnt,cnt;

for (i=0,sum=0;i<5;i++) {
sum+=data[i];
cnt++;

if (data[i]%2==0){
;
acnt++;

}else{
bcnt++;

}
}

printf("配列中の値の合計%d\n",sum);
printf("配列中の平均の合計%-04.2f\n",sum/cnt);
printf("配列中の奇数の数%d\n",bcnt);
printf("配列中の偶数の個数%d\n",acnt);

return 0;
}

A 回答 (4件)

acnt, bcnt, cnt の初期化


(float)sum / cnt

誤字だと思いますが、
平均 "の合計"

余談ではありますが、
配列の個数 = sizeof(配列) / sizeof(配列[0])
    • good
    • 4

>うまくできません。



「なにが」うまいできないのか、とかちゃんと書きましょう。

>int data[5]={15,8,48,50,27},i,sum,acnt,bcnt,cnt;
>printf("配列中の平均の合計%-04.2f\n",sum/cnt);

int型割るint型はなんの型になりますかね?
    • good
    • 0

あなたのいう「うまくできません」とは, 具体的には


・どのような出力を期待して
・どのような出力が得られた
ことですか?
    • good
    • 0

if ((data[i]%2)==0){

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!