dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が友達(男)と待ち合わせをしている合間に、仕事をしていた僕に少しの時間だけ会いに来てくれました。しかし、その友達が来た瞬間、バイバイとかまたね、など何も言わずに行ってしまいました。
なぜか無性にその事が腹が立ってしまいました。男友達と二人きりで遊ぶことは全然構わないのですが、帰り際になにも言ってくれなかったことに正直イライラしました。すごい小さいことなんですが、親しき中にも礼儀ありってことが僕にとって当たり前なので…挨拶はして当然というか…

しかし、イライラをぶつけても仕方がないので、やんわりもなんか一言欲しかったなーとLINEで伝えたら、向こうは冗談交じりなのか、軽く謝ってくれたと思ったらそのあと小馬鹿にしたようなスタンプを送ってきました。煽られたみたいで余計腹が立ってしまい、少し素っ気ない態度を取ってしまって現在気まずい状態が続いています。

自分が悪いのは分かっているのですが、謝っても向こうの態度はずっと気まずい感じを出したままだし、挙げ句の果てに怖かったと若干引かれてしまいました。怒鳴ったとかそういうことはしていません。ただ、素直に怒ってる?と聞かれたので怒ってると答えただけです。
どうしたらいいのでしょうか。なにかアドバイス頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは



あなたは自分の彼女が、男友達と2人で遊びに行くのが、許せる派なんですね。
確かに、その彼女も友達が来たからといって、あなたに何も言わず、いきなり消えるようにいなくなってしまうのは、私としても嫌ですね。
あなたの言う通り、「親しき仲にも礼儀あり」の精神ですよ。
しかしですね、彼女は、そこだけ解っていなかっただけで、あなたの寛容さを解っているんですよ。
どれくらい付き合っているかわかりませんが、あなたに対し、現実的に信頼をよせている、こういうことをしてしまっても、というか、彼女の中ではわからずやってしまった事ですが、こういうことをしても大丈夫だろう
という思いが、彼女をそういう行動にさせたのでしょう。
今回の事以外に彼女のそういう面はありませんか?

今の彼女の気持ちとしては、信頼しているあなたに、怒られているという自覚があるので、気まずくなっているというよりも、少々憂鬱気味になっているだけです。
あなたを信頼して、仲が良いと思っているからこそ、軽い気持ちで、よくわからないスタンプを送ってきた
彼女の気持ちも何となくわかります。
ただ今は、そんなあなたから怒っていると正直に言われてしまったので、大げさに言えば、彼女は委縮していますね。

どう行動したら気まずさを解消できるか、簡単ですよ、あなたから寄り添うことです。
例えば「怒っているのは嘘だよ(変なスタンプ)」とか、あとは謝る謝らないを関係なしに、あなたの日常
思った事、例えば彼女が、犬猫が好きだったら、その画像を貼り付けて、自分の感想を書いて送る。
そんなんで良いんです、まずは一方通行でもよいので、続けていってみてください。
意識するのは、大げさですが彼女の委縮感を解いてあげることです、そうすればいつのまにか元のふたりに
戻っていますよ。

長々と読んでいただき
有難うございました。
    • good
    • 0

貴方に別れ際、きちんと挨拶の出来る


人なら、男友達と二人で遊んだりしない
と思ったのですがどうですか。

何人も友達がいる中に男友達も女友達
もいるところへ、待たせているからと
挨拶もそこそこに行ってしまったなら
分かる気もしますが。

価値観の違い、と簡単に言うのは
嫌かもしれませんが、そういうズレって
やはり平行線のままだと思います。

価値観の同じ相手なら、あなたが
伝えたことをすぐに理解して自分が
悪ければ直す、と言ってくれるはずです

あまり、彼女には伝わってないよう
ですし、気まずいのが嫌で、うやむや
なまま許すと、今後も腹の立つことが
出てくると思います。

合う、合わないは必ずあります。
合わないなら、合う相手を探すことも
ありかな、と思います。
    • good
    • 8

笑顔と感謝の気持ちを忘れたら駄目ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!