「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

var resetElms = [];
$.fn.resetElm = function( action ) {
this.trigger( action );
resetElms.push( [ this, action ] );
return this;
};
上記のようなプラグイン化したjqueryのソースを読みたいと思っております。

function(action)とは何をあらわすのでしょうか?
検索の方法がどうしても、jquery action script等、ほかのものに引っかかってしまい、
簡単な部分だと思うのですが、わかりません。これ以上検索しても、時間が無駄になるかと思いここで質問させていただきたく思い、書き込みをいたしました。

function(ev)などは解説されているのですが、失礼でない質問だといいのですが、すいませんが、
どなたか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

$.fn.resetElm関数が受け取る引数の、関数内での名前です。

例えば$.fn.resetElm(foo)というようにfoo関数(これだけでfooが関数かどうかはわからないですが)が引数として渡されるかもしれないし、$.fn.resetElm(bar)というようにbar関数が渡されるかもしれません。$.fn.resetElm関数を書いた時点ではどんな変数名の値(関数)が引数として渡されるかわからないので、渡されるであろう引数に仮の名前としてactionという名前をつけ、$.fn.resetElm関数内で扱えるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにありがとうございます。m(__)m