プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタル風のwebフォントを使いたいのですが、google web fontにはなさそうでした。

できればgoogleやfont awesomeのような感じで、CDNのものをパスを書くだけでもってこれたらいいなぁ・・と思っているのですが、このような場合は、やはり自分でwebフォントを準備してサーバにアップしないといけないでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>webフォントを別のものと勘違いされているのでは・・

理解されていないのはあなたですよ
CSSはWinかMac、OSやAndoroidOS、iOSやブラウザの種類、ブラウザのバージョンetc.の違いで動作しない場合があります
    • 0

>webフォントなので、環境に関係なく表示されるものなのですが

webフォントなら見る側の環境によって表示は左右されます
表示されずに代替フォントで表示される人も居ます。

相手環境に依存しない方法としては、フォントの部分をGIFやJPEG、PNGなどの画像にしちゃうのが確実です。

BMPやPICT形式はダメです
    • 0
この回答へのお礼

webフォントを別のものと勘違いされているのでは・・

▼参考
http://www.web-font.info/susume/susume.html
「閲覧する側の環境に依存せず、指定したフォントをWebサーバーから読み込んでデザインしたままのページが表示できる、それがWebフォントです。」

>相手環境に依存しない方法としては、フォントの部分をGIFやJPEG、PNGなどの画像にしちゃうのが確実です。

もちろん画像化してしまえば環境に依存しないので、web初期からの方法で私も以前はよくやっていましたが、画像化しない方法でやりたいので質問しているので・・

ありがとうございました。

何に使うのですか?

印刷物だったら自由に使っていいですよ、web(HPやブログとか)だったら見る人のPCにそのフォントがインストールされていなければ表示されませんから、できない話ですよ
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
webフォントなので、環境に関係なく表示されるものなのですが・・・。
ただ、デジタル風のフォントについては、私の探す限りCDNでみつからないので、何か方法はないかということで、質問させていただいております。