電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

1週間ほど前、左耳に水が入ったとき、
綿棒、ティッシュ、タオルなどで耳の中の水を抜こうとしましたが、上手くいかず。
結局、時間が経てば自然と抜けました。

そのときから、鼻をかむと左耳の穴の奥が痛みます。

調べると鼻を強くかむと中耳炎になる、など書いてありました。
そこまで強くかんでいないつもりなので、違うかなと思っていまが、、、

中耳炎でしょうか?

A 回答 (3件)

鼻と耳は、細い管でつながっており、鼻を強くかむと耳の鼓膜に負圧が掛かって刺激を受けます。


その時に痛むのは、炎症など何らかの不都合が有る事も考えられます。
出来れば酷くならないうちに、耳鼻咽喉科での診察を受ける事をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

治りました
ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/10 11:46

中耳炎か まあ 外耳炎かもね??


余り痛みが続くようなら 耳鼻科へ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無事、治りました
ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/10 11:46

そうとばかりいえない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/10 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!