アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊がどんどんやめていっているそうですが、大丈夫ですか?


安部総理が自衛隊には、死んでいただくというようなことを発信したものですから、すっかり退任していく自衛隊が増えたそうです。

自衛隊としてもやはり実は、人命救助ということならやり甲斐もあるしと考えていた人も多く、戦地に向かうことも範疇に入ってきたとなると、やめておこうかなと思われてしまいます。

いまでは、稼いでおいた自衛隊での資金でFXなどをちゃんとすればできると思われていますからやめる方向に走られてしまいます。


いくら、尊厳高く保とうとしてもやはり、憲法違反、法律違反とされている角度もある解釈の変更をみると、自衛隊本人としてもはっきりと憲法上問題ないとも言い切れないわけで、ならば、安全な方を選ぶことになるのではないでしょうか?


しかも、特に自衛隊でなくとも人助けはいざとなれば、自分で民間で立ち上げてお助けマンとして独立してもいいと考えていますし、憲法違反をおかしてまで、海外展開に参加して首相に死んでいただくこともありますなど言われてはちょっとバカバカしいかなと思われているようです。


だったら、鞍替えして別の作業をしたり、死んだ後に階級を2階級特進コースされても正直うれしくありませんし、旨味も別のところでの方がいいと判断されてしまうのではないでしょうか?


ぱるるさんが、自衛隊のCMをしていましたが、イメージ的には代わりに行ってねっていうタイプに見られていますから、余計にあほらしくなってやめてしまうことにつながっているようです。


労働者基本法に基づいても、たまに命を懸けよとハッパをかける人もいるそうなのですが、それはその本人がそうしたいだけなので、自分だけが命をかけていればいいわけです。

その人が命をかけたいという希望なので。


他の人には、それは強要できないわけで自己満足でしかないわけですね。

だから、自衛隊においても、命を懸けよというのは、そう思う人だけが思っていればよいわけで、その人には拍手でも贈ってあげればよいでしょう。

えらい!と言ってあげて拍手を贈ってあげる。


そして、その命をかけたい人は、その希望が叶うわけですからうれしく受け取ればいいというわけです。


そういう全体像もあるわけですから、自衛隊の人はやはり多くやめてしまうわけです。


誇り高きなど言ってやる人もいますが、それはその人がそうしたいだけなので、やめる人に強要することもできないわけです。


はたまた、逆に考えている人もいて、自衛隊がいなくなれば、戦争自体できないわけで、その方がよいと考える人も多くいます。

その状態で、世界の規律を守らせることを政府にそれこそ強要してよいわけです。

政府要人は、それになりたいという希望がかなってるわけですから、その状態であっても成し遂げます。


成し遂げるしかないわけなので。

もちろんそれでも国を守れるわけですから言葉でもってやっていけばいいということで、そういうなんやかんやということで自衛隊が減っていっているわけです。


それでもよいのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

意味不明です。

ソースはどれ?
    • good
    • 0

自分の命や自分のパソコンだけが大切な人は、どんどん辞めて大いに結構です。


そういう人のために自衛隊に入りたくても入れなかった人が、念願の国の防衛に当たれます。
自衛隊が定員割れしてないということはそういうことなのでしょうね。
クズ人間は自衛隊から去れば良いではないですか。
    • good
    • 2

意識操作にわ充分ですが、ネタ元が無い内からの攻め魔法使い的文面ですね。

内部崩し作戦は、上手くいくか逆になるかですね。
    • good
    • 0

この質問の自衛隊が辞めてゆくの発信元を教えてください。

自衛隊が辞めてゆくって自衛官の事ですね。
任期制隊員なら時期ごとにまとまって除隊します。
    • good
    • 0

自衛隊の隊員がどんどん辞めていっているのは事実ではないと思いますが、ソースはあるのでしょうか?


安保法案が可決したところで、自衛隊員が戦争地域に派遣される可能性はほとんどないと思いますし、国家公務員として安定した職業ですから、そう辞めるものではないと思います。

アメリカの場合は、軍隊に入隊したらイラクとかアフガンなどの戦闘地域に派遣される可能性が高いですから、まともな人間が入隊することはなく、ほとんどごろつきのような人間ばかりになるという話は聞いたことはあります。
(余談ですが、外人好きな日本人女が在日米軍基地の軍人と結婚する場合がありますが、アメリカの底辺層の人間をありがたがっているわけで、本当に馬鹿だと思いますね)

戦地に派遣される可能性が低く(派遣されても後方支援くらい)、戦死・戦傷の可能性が低い軍隊というのはなりたい人は多いと思いますよ。しかも最近は災害救助などで自衛官に対するイメージもいいですから。
    • good
    • 1

「自衛隊がどんどんやめていっているそうですが」


→そんな事実はありません。
あなたが勝手に書いているだけです。
    • good
    • 0

>自衛隊がどんどんやめていっているそうですが、大丈夫ですか?



 自衛隊って複数あるのですか?
自分は 日本に1つしか自衛隊が無いと思っておりました!

 それとも、
陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊の事を指しているの?

 で、どの自衛隊が やめちゃったの????
ちなみに航空自衛隊以外は、友人知人がいますが
「やめた!」と言っていないのですが もしかして
航空自衛隊がやめちゃったのかな?

 出来れば そんな一大事のニュースを
教えたいのでニュースソースお願いできませんか?

 自衛隊やめたってググってもHitしなかったので・・・・

    • good
    • 1

63歳主婦です。



No.4さんが、ほとんど回答し尽くしておられますが、

私からも一言。

自衛隊がどんどん辞めるって何ですか?

自衛隊「員」が辞める、、というのならわかりますが、、、。

自衛「隊」が辞める?

それから、「どんどん辞める」って?

どれくらい辞めたか、、という数字を出さないと、、、。

一昨年は、何人辞めたのか、昨年は何人辞めたのか?

そして、安全保障関連法案の衆議院採決後、何人辞めたのか?

という数字を、そして、その情報のソース(出処)も出して

くれないと、、、。

「どんどん」なといった不確かなことを書かれてもね、、、。

どこからの情報でbrain207さんが、影響を受けたのかわかりませんが、

事実をきちんと見分ける「目」を持たないと、、、。

憲法違反なら、憲法をかえれば済むこと。

戦後70年間で、法律が整ってる世界の国188ヶ国の中で

一度も法改正をしてないのは、日本と後、20カ国だとか。

その20ヶ国は、国自体が、四国の大きさにも足りない小国ばかり。

日本の法律は「世界の最古の法典」とも言われています。

諸外国は、状況に応じて柔軟に憲法改正を図っているのに、

世界の一流国と言われてる日本だけが、一度も、改正が図られていない。

旧態依然とした憲法に縛られている。

内外の諸困難に対応出来ないままでは、、

今や、世界から取り残されてしまいます。

アメリカなんか18回も変えているというのに、、、。

恥ずかしい!!
    • good
    • 1

自衛隊なんて、表向き「日本のため」と言っているが、単なるボランティア団体。

戦争地域なんて聞いたら逃げるに決まってる。お前だってそうだろ。みんなそうだよ。
責めるのは可哀想だ。人間、自分の命が第一だからな。
    • good
    • 2

やれやれ・・・


「コレ」とやらは月面の発電施設を前提としたものです。
その施設は誰がどうやって守るんだか・・・

【サテライトシステム】
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B5%E3%83%86%E3% …
(「サテライト」の名の通り、衛星である月に建設された発電施設からのエネルギー供給をして兵器を稼動させるシステムである。)


そもそも、どうやって作るんだか。
不可能な事を可能という前提でなされた論理に意味はありません。
「自衛隊がどんどんやめていきますが、大丈夫」の回答画像8
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!