1つだけ過去を変えられるとしたら?

今年の8月に旅行行くんですが、大阪発で2泊3日、交通費込みで35000円以内に収めたいんですが、どこかいいところありませんか?
できれば、近畿圏以外がいいです!

A 回答 (5件)

沖縄行っちゃえば?さすがにお盆の時期は無理ですが、例えば8/7(金)~9(日)なら



LCCのピーチで検索すると
8/7 関空10:45 - 12:50那覇 11,700円
8/9 那覇20:20 - 22:15関空 10,090円

で那覇市内の安いホテルなら1人当たり2泊で10,000円以内で済むところは
結構有りますから、それなら基本の飛行機+宿泊代は35,000円以内で済みますが?
海辺での水遊びなら那覇市内にもビーチは有りますので車を運転できなくても行けますよ。

波の上ビーチ
http://www.naminouebeach.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
検討してみます!

お礼日時:2015/08/03 00:00

台湾!

    • good
    • 1

今年は新潟で3年に一度の「大地の芸術祭」が開催されます。



芸術に興味のない方でも、別世界を体験できます。
過疎で人のいなくなった集落や廃校となった校舎が舞台です。
棚田に人の影のアートとか、
人々の叫びが聞こえてきそうです。

高速バスや民宿などを利用すれば、予算内に可能だと思います。
http://www.echigo-tsumari.jp/about/triennale_2015/

大阪からみれば、新潟は全くの別世界だと思います。
    • good
    • 1

No.1で回答した者ですが


鉄道を使って行くならこの切符で広島と松山に行かれてはどうでしょう?
松山・広島割引きっぷ
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/cons …
4日間有効で行き・帰りの新幹線は列車限定ですが指定席が使えますし、広島や松山でのフリー区間の乗り放題きっぷが
付いてます。広島なら宮島口が範囲に含まれてますので、宮島観光もできますよ。
このきっぷだと金額は14,500円ですから、それぞれの宿泊に1万円まで使えます。
松山では道後温泉の宿泊施設だとちょっと難しいかもしれませんが、松山市内のビジネスホテル系でしたら
大丈夫だと思います。道後温泉には路面電車で行けますので日帰り温泉には入れますし。

プランとして
1日目広島泊で市内や宮島観光
2日目呉に行きプチ観光してからフェリーで松山に渡り宿泊(道後温泉に入る)
3日目松山市内観光をしてから特急で岡山に行き、新幹線に乗り継いで大阪へ帰る
という感じで組み立てられます。(この逆行程も可能)

残念なのは四国内の松山のフリー区間以外で途中下車ができないので、香川県に入って
途中下車して「うどん」が食べれないことなんですがw

飛行機が苦手ならこちらをオススメします。
    • good
    • 1

夏休みの学生旅行で「行った!!!!」と言いたくなるのは、北海道か信州か沖縄でしょうね。

北海道と沖縄は格安のフライトを見つけて(日程などを)それに合わせるのなら、往復で2万円前後で行けると思いますし、信州も大阪から高速バスで行けば往復で2万円は余裕(1万円余もある)です。

ですが、信州は(この時期は)宿泊先が高いですし、信州を楽しもうとすると足(レンタカーなど)がいり、そちらのほうにお金がかかります。もし節約するのならレンタサイクルにするんですね。それならホテル(ビジネスホテル)に1泊7千円かけても行けるかもね(民宿は案外高く、今の時期は予約しにくい)。

北海道は、北海道らしきところを楽しむのなら何と言っても足(レンタカー)が決め手で、軽でもよければ1日3千円くらいからあります(ガソリン代は除く)。電車は不便なことが多いので有名観光地(小樽など)を訪問する以外はお勧めできません。宿泊代も少し辺鄙なところにすれば1泊6千円かければ見つかるかも。

沖縄(沖縄本島)は回答No.1さんの案が参考になりますが、フライトで着く那覇は大都会で、東京・大阪とそれほど感じは変わりません。もちろん国際通りのように、少しはショッピングを楽しめることろはありますが、沖縄まで来たら海でしょう。楽しめる海に出るのには那覇から移動が必要で、バス(高速バス・路線バス)を使います。どこに行くかにもよりますが、往復でバス代として少なくとも3千円は見ておく必要があります。沖縄本島で泊まるところは、滅茶安なら1泊で3千円というのもありますが、安いところはほとんどドミトリー形式(男女別の共同部屋)です。個室だと、この時期なら1泊5千円はみておかないと(それでも民宿は取りにくいかも)。いずれも食事はついておりません。

いちおう第一候補としては沖縄(本島)ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報