プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスください。
彼20代後半、私20代前半です。
私の彼は喧嘩して自分が悪くても謝ろうとせず、時間をおいて解決しようとします。
会いたくない、連絡したくないと3日くらい時間をあけます。
3日後喧嘩のことには触れずしれっと連絡してきます。
それがどうでも良い流せる物や回数が少なければ良いのですがそうではありません。

最近3ヶ月くらいずっと喧嘩と仲直りを繰り返していて私は一度話し合いが必要だと感じました。
同じ事ような感じで繰り返していて、一度怒ると彼も付き合ってるとは思えないひどい事をしてくるんです。(約束していたデートを私が何もしていないのに八つ当たりされめんどくさいとなしにされるなど、このときも謝罪はなかったです。)

こうなる以前は彼もきちんと謝ってくれたり、話し合いに応じてくれ二人の納得いくところで約束事を作り仲良く出来ていました。

最近になり彼の態度や行動が私をまるでどうでも良い人のように扱うことが増え、喧嘩しても謝らない、話し合いたくても断られ何かあるなら自分一人で考え行動しろ俺は何も悪くないし、俺は一生変わらないと全くもって話になりません。

私も最初は話していたらわかってくれると信じ喧嘩するたびに話しましたが返ってくる言葉はいつも同じで諦めました。

でもやっぱり付き合ってるのにこの状態はおかしいし、気分もよくありません。
今度話し合いたい等言言うと絶対あってくれないので普通に会いに言って気持ちを話そうと思うんですがどう伝えたら分かってくれると思いますか?

彼は饒舌でああいえばこういう状態が得意?です。認めたり、自分が言い負けたくない人で、勝つことに焦点をあわされるため私が何を言っても言葉を返され絶対にわかったと言ってくれません。
勝つためには嘘までつきます。強者です。

あどばいすください。

A 回答 (3件)

勝手なアドバイスです。



そういう性格の人とは長く付き合っていけません。
あなたと付き合うことによって少しづつでも変わって行こう、という意欲や
思いやりがあるなら別ですが、どうもそうでもないようですね。

この先真面目に長く付き合いたいならば、ささいな事も「ハッキリ」させておかないとだめです。
絶対に後でまた出てきて問題化します。
前の話をしようとすると「しつこい」とか言われませんか?
あなたのことを真剣に思っているなら話を聞いてくれるものです。
自分の都合の悪いことはウヤムヤにして、あなた言いくるめて自分の好き勝手ができる、と思っているようですね。

思いやりのない「オコチャマ男子」は避けましょう。
幸せにはなれません。
あるいは、100歩ゆずって、母親のように全て許して付き合いますか?
あなたの力で彼を何とか「まとも」にしてあげる自信がありますか(無くて普通)

ご自分が若いうちにわかれる決断をした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく納得しました。

お礼日時:2015/08/02 03:37

こんにちは。

ちゃんといろいろなことに向き合えないこのタイプの男性の場合は、今はおつきあいされているだけなので、デートが終わったら自分の家に帰ってお互いに頭を冷やす時間もあるかもしれないですが、もしこのような方と一緒に暮らすとなると同じ家の中や空間で当たり前のように無視されたり、自分がいないかのように扱われることが目に見えていますよね。

どんな小さな事柄でも、きちんと耳を傾けて、しっかりお互いの気持ちを話せる関係を築けないお相手とのお付き合いや結婚は、精神的に追い詰められたり、しんどい思いをずっと続けることになりますし、今後おだやかな気持ちで暮らすということが全くできないと思います。そういう気質の男性は、今後のあつきあいや、結婚や出産や子育ての中で、きっと何かをきっかけに変わってくれるだろうと期待しても全く変わることはないので一人相撲になるだけのことが多いですから。

おつきあいされている中で、どんどん楽しくならないおつきあいなら、気持ちに整理をつけて今別れるほうがイイのでは?
別れてからこれからのことを考えてもまだお若いので遅くないと思います。このまま長くお付き合いしても時間の無駄のように思います。

お互いの気持ちや時間を人生を大切にして、たのしく笑顔で過ごせるお相手とめぐりあえることをお祈りしています☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 03:37

貴女は、その彼の自分本位な行動に対して、これからも許容していくことができるのでしょうか? そうではないから、ここに書き込んでいるのですよね。


 なぜ貴女は、その後に連絡がくると簡単に許すのでしょうか? まだ、彼・彼女の状態で、この行動を許してしまえば、今後の彼の貴女への基準は、ここになります。なので、嫌なら、嫌だとはっきり伝えましょう。理由や経緯等を長々と説明する必要はありません。シンプルに、「貴方が好きだ。でも、ここが嫌だ。だから少し考えて欲しい」と伝えれば良いのではないでしょうか? 理由等をつけるから、反論してくるのです。
 まぁ、彼自身も言っていますが、性格はそんな簡単に変わるものでもないでしょう。私ならば、本当に自分本位でしか考えられず、相手に対して勝ち負けでしか見れないようならば、さっさと見限りますけどね。相手の気持ちを、想像し思いやる事ができないのならば、今後もずっと苦労するだけですよ。
 彼は、貴女を守る側になるはずなのでは? 貴女と勝ち負けを争うのではなく、戦うのは貴女達2人に降りかかってきた問題に対してでしょう。
 貴女も、彼との口論で勝ち負けを気にするのではなく、貴女の気持ちを素直に伝える事に専念するのが良いと思います。そして、その場でわからせるのではなく、彼が貴女の気持ちに気づける男・気づける可能性がある男なのかを判断したほうが良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シンプルに伝えてみようと思います。

私も限界なので伝えて考えてくれなければ別れるつもりです。
それで相談しました。

お礼日時:2015/08/01 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています