アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiMAX2 NAD11+クレードル でIPカメラを接続して遠方で画像を確認したいのですが、wimaxの設定の方法がわかりません 参考となるものなどご存じのかたいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

WiMAX2の接続で端末にきちんとグローバルIPが割り振られてるなら

WiMAX2単体として特殊な設定をしなくてはいけないということはありません
   選択としてDMZで設置するかポートフォワードで設置するかぐらいの違いでしょう
   (ごく普通の設置手順と同じ)

まず確認することとしてきちんとグローバルIP+が降られているのかを確認するのが先決でしょう

先月TryWiMAX(WiMAX2 本家)で試したときは割り振られてたけど
それが標準なのかは不明なので自分の契約策の状況を確認してください

WiMAXの場合グローバルIPは(一部プロバイダ覗き)基本的に有料サービスになっています
   元々は無料でグローバルでしたがIPv4枯渇に伴い割り当ての規定が変わりました
   WiMAX2でも今後同じ状況になるという事もあるかもしれません(まずは現状を把握する方が先)
    • 1