プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がいつも仲良くしている三人組のうち、二人がしょっちゅう喧嘩をします。
いつもなら喧嘩するたびに短期間で仲直りをしてくれるのですが、今回はかなり長引いており、もう半年になります。
いつもなら私が何とか間に入って仲直りをするのですが、今回はお互いに相手が悪いと思っているようで、なかなか謝ろうともしてくれません。
相手のどこがそんなにいやなの?と聞いても、あまりはっきりは言ってもらえません。
お互いに、「もう話したくない!」と私に愚痴を言ってきます。

喧嘩の原因は、片方の子の自慢癖にあると思っているのですが、たぶん、その子には自覚がないんだと思います。私から、「自慢しないで」とも言いにくいです。

私は二人とも大好きなんです。
片方の味方に付くわけにもいかないので、はさまれている状態で悩んでいます。

もう、三人で仲良くするのは無理なのかな?と考えると悲しい気持ちになります。

こういう時、二人にそれぞれなんと声をかけてあげればいいと思いますか?
ご意見を聞かせてもらえるとうれしいです。

A 回答 (1件)

元は皆友達なら まあ細かいことは考えさせないようにすることかも

気付かない振りでもして 繋ぎになってみますか
夏休みだしどこかに遊びに行こうとか
あんたら そんなに真剣にならないの とか

あなたまで真剣になると大変ですから悩まないように
喧嘩するほど仲が良いのかもね・・困ったもんですね
仕方無いからどっちかにするとか・・ぼこ・・
あなたも被害に遭わないように御用心かも・・
てか何歳かな・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。高校生です

もう少し軽く考えてみようと思います。