電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてビンディングペダルを使ってみたいと思っています。
歩きやすいようにMTB用のシューズを考えています。シューズは実際に見てから購入したいので東京都で色々なメーカーのシューズを見れるショップを教えてください。その他にも初めてのビンディングペダルなので色々アドバイスを頂けたらなと思います。

A 回答 (2件)

私が比較的良く行ったのはY'sロードというショップです。

ビンディングは、クロスバイク(毎日の通勤と近所への買い物)にはSPDとフラットの両用ペダルを、ロードバイクにはSPDペダルを利用しています。クロスバイクは買い物なんかにはフラット面も必要との判断で、ロードバイクはロングに出ても良く散歩等で歩き回るのでSPD-SLペダルは避けた結果です。
シューズは夏用(メッシュ構造で熱がこもらないもの)2足と冬用(泥、雨に強いもの)1足の2種です。
使い方としては、ビンディンブに慣れるまではバネ強度を最弱にセットし立ちごけしないように気を付けることです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アドバイス参考にさせていただきます。

都内 ショールーミングは、 Y'sロードが有名です みなさんY'sで 試着して

通販
で安く買いますよ!

スポーツ店 ゼビオ?だったかも 自転車売り場があり マビックシマノのシューズが置いてあります。
入りやすい サイクルショップやスポーツ店で いろいろなメーカーと種類を履き フィット性の良いモデルを探してください。

足幅狭ければ 海外モデルでOkですが 通常 日本人幅広には G-Fitや MEGAなど 日本時向けモデルを用意しているメーカーも有ります
ディアドラは、元々幅広で自分も3足使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりワイズロードですかね。
ちょっと行ってみようと思います。