電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニ、ネット通販等便利な時代。
独身で一生いることは問題ありますか。

A 回答 (7件)

独身です。



結婚しない前提で将来設計の準備してるので問題ないです。
年金払ってるし、年金保険もかけてるし、養老保険もかけてるし、畑もあるし、お家もあるし、お墓もある。

寂しかったら猫がいる。

それまで社会貢献を目指します!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
将来に対し、自分の方針がしっかりされているのが
すばらいいです。
わたしも、しないならしないでしっかりと
方針を定めていけたらって思います。

お礼日時:2015/08/07 09:44

ありません。


貴方が決める人生です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/07 09:44

1,健康に悪い、結果早死にしやすい。


 米国の調査では、独身だと10年早く
 死ぬそうです。

2,人間、一人では幸せになれない、と
 言われています。
(エーリッヒフロム)
 自分の為だけの人生は虚しいですよ。

 ひとは、誰かの役に立ちたいのです。
 特に男は、誰かの役に立っている、という
 自覚がないと、酒や麻薬、賭博にはまったり
 しやすくなることが明らかになっています。

3,良い歳して独身、てのは、気味が悪い人が
 多いです。
 結婚して責任を感じるようになった人間と
 そうでない人間とでは、雰囲気に違いが
 出てきます。

4,近所で、幼児が性犯罪に、なんてことになると
  真っ先に疑われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。考えさせられます。

お礼日時:2015/08/07 09:44

67の爺さんです。


今現在、買い物や生活には不自由していませんが、これからの老後を考えると心配です。
コンビニ・スーパーは遠いので自転車で移動です。
認知症も無く手足が自由に動いて、意識の有るうちに、介護施設を利用も考えています。
母親は、現在老人ホームに入居中です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いろいろと考えさせられるご意見でした。
考えます。

お礼日時:2015/08/07 09:45

おじさんです。


「コンビニ、ネット通販等便利な時代」
→そうですね。
でも、それは若いときだけです。
60代から70代になっていくと、注文そのものもうまくできません。
耳も目も口も、そして脳もうまく回りません。
いずれは誰かに助けてもらわなければなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
しないならしないで
しっかりと将来設計をしたいと思います。
でもした方が良い感じもしてます。

お礼日時:2015/08/07 09:46

独身です。


ご質問の趣旨が分かり辛いですが、ひとりでもふたりでも問題は起こりえますし、何かがあってもすべて自己責任で引き受けるならいいのではないでしょうか。
私はそのつもりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自己責任ですよね。

お礼日時:2015/08/07 09:46

結婚すればいい、子供を作ればいい、というものでもありません。


本人が、独身で良ければ、良い。
ただ、親や周囲がけっこんせーけっこんせー、とうるさくいうのを耐えないと。

(1行目と2行目の関連が分からない…)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
最近はまわりは何も言わなくなってしまいました。

お礼日時:2015/08/07 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!