プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社の営業の人とパートの人はいつもお昼ごはんにお弁当を持ってきています。
いつもお昼ごはんを買っていく私は
その人達からお弁当を持ってくるように遠回しに言われます。
その人達は 大家族でお弁当を作った方が安くつくので持ってきています。
私は家族は2人です。お弁当を作ると余計にお金がかかります。
この場合、はっきりそう答えても気分を害しませんか?もっと良い伝え方はありますか?

A 回答 (2件)

オジさんです。


二人分だけでも 買うよりは安いと思うけど・・・。
安いとか高いとかは言わずに 朝はいろいろと忙しくて 弁当を作っている暇はないし 面倒くさいのよ と堂々と言いましょう。
    • good
    • 1

きちんと話をすればよいでしょう。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに接しましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!