dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕の職場の人たちは、若い人も、おじさんたちも、お昼は出前を取ったり、お弁当を注文(なんか、職場までお弁当屋さんが持ってきてくれるサービスがある)をしたりしているが、それを見て僕は、「なんだかんだ、余裕あるんだなあ」と思ってしまう。(まあ、僕も彼らと同じお給料体系だけど…)
そういえば、最新のiPhoneや、Apple Watchを持ってる人も多い。iPhoneなんて2つ前くらいのやつで十分だし、Apple Watchなんて無用の長物でしかないよ。
僕? 家からお弁当を持参に決まってるよ。僕は、一人暮らしだよ。
あなたの職場はどんな感じ?

A 回答 (2件)

日本にいたころは、ほとんどの同僚が社食を利用していましたね。


福利厚生の一環で、安く食べられる環境だったこともありますが。
    • good
    • 0

お弁当持ってくる人少ないです。

300円以内で食事済ませている人が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当持参じゃなくて、300円以下って、ずいぶん物足りないものを食べてそうだね。

お礼日時:2022/08/17 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!