アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が携帯を忘れて仕事に行きました。
お昼頃、旦那の携帯が何回も鳴り続けました。

かなりしつこく長いので、きっと捜しているっぽい感じですが、やっぱり勝手に出るとかしたくないので放置でした。しかしいつまでもしつこいので鳴っている時に画面だけ見たら、なんとなく名前の聞いた事のある職場の男性同僚っぽいです。
職場にいるので職場連絡でもなさそうですし、浮気とかの影は今の所一切ありませんし、疑っていません。

やっぱり捜しているのだと思いますが、このような時出ていいものか葛藤しています。
必死に捜していたら、置いてきたか~あって良かったの解決にもなりますし。

そのような時は特別に出ますか?


ちなみに旦那は職場から緊急連絡が多いので余計迷います。(家電ではなく携帯が主)
お風呂に入ってる時も鳴ってる事も多く、私は出ませんが、すぐに折り返ししないといけないような職場です。

A 回答 (7件)

質問者さんが何らかの理由で職場に


連絡できないと想定しての回答です。

質問文章を見ると、そのような電話が
しょっちゅうかかってくるみたいですね。
これからもそういう状態が続くようなら
ご主人が忘れていった時に限り、電話に出ても
よいかどうか、相談されるのがよいかと思います。
もし、ダメと言われたら堂々と無視してください。

仮に本当に必死に探すほどの事なら
ダメとは言わないと思いますが。

あと余談ですが、浮気相手の番号と表示名が
必ずしも一致するとは限りません。
電話の表示だけで浮気してるしてないは関係ないと思います。
ただご主人の事を信用しているようですので
それでOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りで職場はかなりの何千人も越える大企業な上、室内にはほとんどいないので、かけても旦那まで行かないと思います。
そうなると携帯が故障した時の緊急性にはとても困りますが…。
捜してる方は必至になってるかもしれませんし、忘れてきたと捜してないかもしれないので、携帯忘れたくらいで電話するのも…とも思いました。


浮気相手の名前一致しないとは思いますが、そこは信用しているので大丈夫です。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/03 15:24

かかってきた同僚の方と、旦那さんは職場が同じだったり仲がよかったりしますか?



もしかしたら、旦那さんがその方の携帯を使って
どこにあるか探していた可能性もあるかと思います。
携帯を鳴らしてもらって、音やバイブを頼りに探していた・・とか
家にあるなら質問者さんが出るのではないかと思っていたとか・・

何度も何度もかかってくるようなら、出て事情を説明してもよいかと思います。
自分には経験はありませんが、多分、そうしますねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初めにかかってきた名前は知りませんが、次に見たのは尊敬している先輩の名前でした。
よく話題に出たり、結婚式にも行ってたのでこんな名前だったような…と記憶しています。
だから出るべきだったかもしれません。

しかし、逆に考えると何出てるの?と思われるのも嫌で躊躇しました。
捜してないかもしれないと思うと…。
大企業な上、外の仕事ばかりなので、同僚でも同じ職場にいても電話連絡はあるので…。

お礼日時:2012/07/03 15:29

かわいそうにな。

旦那さん、必死に携帯探してでてくれよと思い続けていたろうに。きっと警察署とか交番に紛失とどけだしているよ。いっそ声色つかってはいと出て上げればよかったのに。かえってきたら怒られるよ。うわきしているなら着信電話番号の上に女性の名前がでるでしょ。まあかえってきたら一杯ついでやり仲良くしてください

この回答への補足

届けはそう簡単に出さないと思います。
そんな単純な行動はしませんし、そんな事で怒るような人ではありません。

女性の名前は出てませんし、同僚の名前です。

経験がおありなんですか?

回答は自由ですが元警察官の回答とは思えません。
警察官ってそんな感じの人もいたんですね。勉強になりました。

補足日時:2012/07/03 15:34
    • good
    • 0

旦那の仕事や職場に奥さんが出張ってしまうとあまり歓迎されません。


うるさいなら音の聞こえないよう箱に入れるなりすればいいかと思います。
徹底無視でOKです。
それで悩んでストレスを感じてるのは気持ち的にもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯なだけにやっぱり抵抗があります。

お礼日時:2012/07/03 15:21

職場に連絡したらいいのでは。


しかし変ですね。夫から携帯忘れてないかと連絡があってもよさそう。

出るのはいけない。加入電話・あなたの携帯から会社に電話を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場はかなりの何千人も越える大企業な上、室内にはほとんどいないので、かけても旦那まで行かないと思います。
そうなると携帯が故障した時の緊急性にはとても困りますが…。

きっと携帯に電話番号登録をしているので、私の携帯の番号を記憶してないと思います。
家の電話も何度か教えましたが最近つけたばかりでまだ記憶にないと。。。
完全な落ち度です。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/03 15:20

出てあげた方が良いんじゃないでしょうか?


出て悪いってことはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/03 15:18

職場に電話して、旦那さんに確認すればいいでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場はかなりの何千人も越える大企業な上、室内にはほとんどいないので、かけても旦那まで行かないと思います。
そうなると携帯が故障した時の緊急性にはとても困りますが…。

お礼日時:2012/07/03 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!