これ何て呼びますか

すみません…
先程は、長々と…
ご注意を受け、端的に話したいと思います。

旦那の浮気が発覚し、私が気付いてすぐ別れてくれました。
でも2週間たらずで、また復縁。
それにもすぐ気付き、旦那は携帯番号も変え、浮気相手のデータも全部消しました。
私も旦那を信じられなくなり、旦那の携帯をチェックする日々。
見てはいけないとわかっています。
私がチェックすることで、旦那を呆れさせてるというのもわかっています。
携帯も、パスワードを変えられました。
なので、もぅどうにかして見てやろう。とも思ってません。

子供も3人いますし、何より私の気持ちがまだ旦那から離れられません。
旦那には、嫌いではないけど、これから愛せるかどうかわからない。と言われました。
電話番号を変えてもまだ、浮気相手と繋がってるかもしれません。
一緒にいたければ、何も言わないでいる方がいいですか?

A 回答 (6件)

先の質問分も拝見しましたが、長文でも読みやすくスラスラっと状況を理解しましたよ。


まあ、長いのは嫌われるココですが注意するようなものでもないと思います。

まず、配偶者のものであれ勝手に携帯なりの情報を盗み見るのは
プライバシーの侵害だと思いますし、よろしくない行為と思います。
ですが、
浮気をしていたという実態は、今の日本においては紛れもない背徳行為で
配偶者としての権利を侵害されていると確定できるものと思います。
それを天秤にかけた場合、
後者のほうがより重大で問題のある行為ですから
それを回避するための配偶者としての行為を責めるのは難しいはずです。

離縁するつもりのない旦那さんこそ、徹底して率先して「身の潔白」を証明すべき。

携帯のパスワードを変更したりする行為は「再発」を疑うに値します。
ですから、本来なら離縁なりを切り出すべきだと思います。
莫大な慰謝料と子供さんの養育費をタップリ積んで
旦那さんが一生遊べないくらいの重荷を背負わせてね。

そうしない質問者さんは旦那さんに完全になめられていますね。
遊ばれている、とでも言った方がいいでしょう。
もう、どっちが本妻なんかわからないんじゃないかな?

ご自身で解決できないなら親なりを巻き込んで話をすべきでしょうね。
いい歳していまだに親にすがる、というのも変な話ですが
どうもナメられているとしか思えない状況で、質問者さんの言い分しか知らない僕としては
周囲を巻き込んでの解決を図るのが適切と思います。

このままですと、お子さんがまともに育ちませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

先の質問文まで読んで頂き、丁寧な回答ありがとうございました。
2回も裏切ったのに何で別れないんや?とも言われました。それでも自分の気持ちが旦那を強く必要としていたんだと思います…
ホントに、なめられていると思います…
旦那と2人での解決は、いくら話しあっても平行線のまま。
旦那の親、ウチの両親に話しを聞いて貰おうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/08/08 15:45

後一言、もう一度信じたいといって浮気のことは触れないか、笑いに変えること、浮気女性のせいで一緒にいる時間まで不愉快に過ごすのはやめ

ましょう、愛してる人といる時間は楽しく過ごしましょう♪
    • good
    • 1

有責配偶者(旦那)からの離婚は認められません。


結婚生活の破綻もなかなか認められません。
別居も長年ではないと離婚できません。

今、貴女の気持ちは離婚はしない。ということですから、判を押さなければいい。

浮気を終わらせるのは旦那様です、貴女の言う通り「もぅどうにかして」も無理なのです、旦那様の気持ちだから、貴女が悩んでも解決しないんですよ。

一緒にいる時は、好きだという気持ちを大切に、旦那様と関わって、また愛してもらうのを待つ。
居ないときは、趣味など見つけて没頭したりして人生を楽しんで。

そのうち、戻ってきます。それか貴女の気持ちがゆっくりと冷めていきます。
    • good
    • 1

大体 浮気は放置でよろしが定説のようです


ハシカのようなもので いつか戻って来るとか
追い詰めると本当になってしまうとか
妻の座にどっしりしておきましょう

取ろうと思えば 相手から慰謝料も取れますし
最後には夫からもかな
困ったものですよね
いつか結果も出るのかも

暫くは様子見かな?
がんば
小さな子供さんがいると大変ですもんね
    • good
    • 0

いや、貴女が携帯を見た時点で、もう関係は崩壊しています。



慰謝料、養育費を貰い、別れましょう。
    • good
    • 0

去る者追わず、追っかければ追っかけるほど旦那の心は離れていきますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!