アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、2年半付き合っていた遠距離中の彼にふられました。
2年半のうち1年半ほどは同棲、その後半年ほど遠距離となり現在に至ります。
ちなみに、私は23、彼は29です。

理由はケンカをして冷めたということ、これからも同じことを繰り返すだけだからということです。
ケンカはいつも私がさみしくてわがままを言っていたことと、あまのじゃくな彼の性格を否定してしまったことです。
必死に謝って、もう傷つけるようなこと言わないからと言いましたが、もう自分の気持ちがわからない、次会っても嬉しくないかもしれない、の一点張りです。

先月下旬にはデートもして私の家に荷物を置いて行ったりもして、別れを考えているようには見えなかったのですが…
また、仲が良かった頃はずっと結婚をしようねと言っていて、つい1か月前には手紙で戻ったらプロポーズするからと言われていたくらいなのに急に冷めたと言われ、心の整理がつかないでいます。
来週、彼と会う予定ですが連絡もほぼ取らず取ったとしても冷たい感じの返答しかありません。

来週会って彼の気持ちが戻ることはもうないでしょうか。
同じような経験をされた方や、男性の視点からみてもう修復不可能でしょうか。
次に進んだほうがいいなどアドバイスも頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



彼は最近まで、ずっと優しかったのですね…。
ずっと何も言わずに優しくしてくれてた人というのは、意外と注意しなければいけないのです。
あなたの言動、行動を彼の中で「まあいっか…まあいっか…」で許していたつもりでも、彼の理性ではない所で
不満がたまっていき、いつの間にか破裂して、一気に相手への気持ちがなくなってしまうことは、男女ともに
あるようですね。
「喧嘩するほど仲が良い」とは言いますが、適度な言い合いはすべきなのです。
今、彼は、やはり色々なものが爆発してしまい「もうだめだ」と、あなたへの想いは冷めてしまったようです。

あなたの心の入れ替え方としては、今、彼にしがみつくしかなく、彼しか見えないと思っているならば、
彼の心が冷めてしまったと受け入れ、心の中から手放すことです。
どうすればよいか、まずあなたの部屋から、彼を連想してしまうものを排除する、これで視覚的に彼を思い出すことはなくなるでしょう。
次に、彼の事を客観的にノートに書いてみる、なぜ彼は私の事を嫌いになったのか?
それを出来るだけ具体的にピックアップしていきましょう、そうすれば自分でも納得できますし、次の恋愛にも
役に立ちます。

来週、彼と会ったらなのですが、もうヘタに自分をアピールすることはやめましょう…。
今の彼は、追われれば追われただけ、あなたから離れていってしまうでしょう…。
来週会って、あなたがする大切なことは、今までのことを素直に楽しかったと伝えることです。
そして、その日は友人のように接することを心がけてください。
そしてその後、最低6か月は、あなたから彼に連絡をするのはやめましょう、ここで重要なのは、彼の心の中
からの、あなたへの今の嫌だと思ってしまっている気持ちをリセットさせることが狙いです。
これは、あなたが復縁をしたいと思っていたら実行してみてください。
6か月~1年連絡をせず、あなたがどんな生活を送っているのか、彼には判らないようにし、時がたってから、
あたなから本当に何気ない文章「お久しぶりです、元気にしていましたか?」
などの文章を送り、彼の出方を見てください。
もし、彼の心が良く伝わってくる文章が返ってきたら、昔の思い出話などをしてみてください。
その時まで、あなたに良い人が居なく、かつ彼が良いのであれば、この方法は復縁にはもってこいです。
時間はかなり必要ですがね…。

次回会うときは、自分をアピールせず友達として接してあげてくださいね。

長々と読んでいただき
有難うございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。初めての質問だったので、お返事とても嬉しかったです。
本当にずっと彼に我慢させてしまってたことに反省する毎日です。
お互い遠距離になってからいい部分が見えなくなってたのかなとも思っています。
今、彼はやめていたギャンブルをまた始めて荒れているようで、とても心苦しいです。
ふられる側だけでなく、ふる側も辛いのですね。
来週会うことを延期するか尋ねたのですが、会いたいとのことだったので、早く会って別れて私から早く解放されたいのかなとも思ってしまいます。
とりあえず来週はアドバイス頂いた通り、彼の答えを受け止め、別れるという答えであれば楽しかったと伝えようと思います。復縁はその後考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/09 19:20

それは今つらいですね。

何も手につきませんよね。
一度冷めた気持ちは戻らないものです。。本気であれば。。

ご機嫌とってダメなら、あとは、しぶしぶ別れを認める態度をとるしかないです。あまのじゃくなので強がってる可能性も大です。別れを受け入れてからもう一回打診してみて、それでも向こうの態度が変わらなければ…向こうは本気ですね。。

もう一回会うのはこちらからの希望ですか?元からの予定? 期待せず、こちらは悪くないのですから、毅然とした態度で、悔いのないように行ってきてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。お返事頂けて嬉しいです。何か月も先の予定も決めていたくらい仲良しだったので驚きとショックがすごいです。
あまのじゃくで強がってくれているだけならいいのですが…

もう一回会うのはもともと予定で決まっていたのですが、このようなことになって延期にすることを提案したところ会いたいとのことです。
きっと彼自身も今の状況が辛く早く解放されたいのでしょうね…

お礼日時:2015/08/09 19:40

こんにちは。

今の自分と似た状況でしたので、無視出来ませんでした。

私の場合は「距離を置きたい」と言われたのですが・・・私は2年半付き合っていて1年半同棲、うち5ヶ月は一度国際的遠距離をしていたのですが、2ヶ月前から私がまた仕事で海外になったので遠距離になりました。

私も結婚の約束をしていて、お見送りの時は泣いてくれました。
長く付き合っているのに我ながら仲良いな、と思っていたのですが。。

しかし些細な衝突で急に連絡が取れなくなり、「気持ちが分からなくなった」と・・・。何でわからなくなったかなど説明もなく唐突にメールで言われました。正直その時はパニックで鬱陶しがられると思いながらも何通もメールや電話をしてしまいました。その時は何でそんな事を言うのか怒れてすらきました。

私も海外生活が孤独で寂しくて、彼に電話で泣いたり怒ったりすることがたまにあったので、すごく反省しています。でも、2年半かけて築いた信頼関係がこんな形で終わってしまうの?という悲しさでいっぱいです。

人によると思いますが男の人はあまり説明をしてくれないことが多いですよね。
それ故にこちらは訳が分からず空回りしてしまいます。それで彼を余計萎えさせてしまうと思います。


でも、あなたが悪いとは思いません。彼氏の感情の変化も、あなたのつい当たってしまうことも、遠距離というハードルを抱えた上では全然不思議なことではありません。おそらく多くのカップルがそうやって破局してしまいますし、私も過去にもそれで一度国内遠距離で破局しました。

今出来ることは「感情的に相手と接しないこと」それだけだと思います。
いくら年が離れていても男の人は子供な部分があります。それ故に責められたり縋られたりすると逃げてしまいます。

すこし反面教師的な文になってしまいました。

私は来月彼に会います。主様は来週ですね。
女は切り替えの生き物です。大人の女の余裕見せてやりましょう!


すごく会うのが怖いと思います。
私も怖いです。辛い思いをしているのは主様だけではなく、ここにもいます。
この恋愛がダメになっても、修復しても絶対に誰より幸せになってやりましょうね。


長文で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。ご丁寧な回答ありがとうございます。
同じような状況の方もいらっしゃって、私だけではないんだと、頑張ろうと、前向きな気持ちになりました。

距離を置きたいと言われるのも突きはなされたようで心にドスンときますよね。
でもまだふられてないのですから、お互いゆっくりご自身のお気持ちと向き合う時間もありますよ。
頑張ってくださいね!

わたしも来週会ってどうなるかはまだわかりませんが感情的にならずにしっかり受け止めようと思います。
でもふられてから10日ほど経ちましたが、もう彼と未来がないのなら、次を探そうかななんてのんきに考えていますので意外とだいじょうぶなのかもしれませんね。
彼のほうが心配なくらいです。笑

本当に親身なアドバイス頂けて感謝しています。
お互い、最高に幸せになってやりましょうね♪

お礼日時:2015/08/10 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!