プロが教えるわが家の防犯対策術!

サークルkってなんて略してます?

友人でクルケーとか呼んでるやからが居るのですが…

A 回答 (6件)

こんにちは!


私のところはサークルKないですが、あってもたぶん略さないと思います(^_^;)
ローソンも略してないし、短い名前のところは略さないで呼んでますね。
にしてもクルケーってなんか違うものみたいですね・・・(笑)
    • good
    • 0

あんまり略さないですが


強いて言うなら
マルケー
です。
    • good
    • 0

関西ですがサーケって言ってます

    • good
    • 0

マルケー

    • good
    • 0

んー、都内だとサークルK自体が少ないので、


略す必要がありません。大して長い名前ではないのでフルネームで充分です。
メジャーどころで略すのはセブンとファミマくらいなものです。

東海地域の人は何か略称あるかもですけど。
(サークルKは東海エリアのコンビニなので)
    • good
    • 0

略さない。


ローソンも略さない。
セブンイレブンまでは許す。
ファミリーマートは長いからファミマと略す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!