電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本が嫌いな国、日本が嫌いな人が多い国でランキングを作るとしたらあなたならどう作りますか?ランキングはベスト5までおねがいします。

A 回答 (6件)

日本を嫌う国


 ・第一グループ: 中国、韓国、北朝鮮
   政治的目的で国民を反日に扇動
 ・第二グループ: オランダ、オーストラリア、フィリピン
   第二次大戦で利権を奪われた/絶対に攻め込まれないという勘違いしたプライドを潰された/米国との戦争で専制君主たる米国の利権を奪った

日本に好感を持つ国
 ・第一グループ: タイ、ビルマ、(韓国、中国)、中華民国
   独立を維持できた、日本の支援で独立できた/同じアジアにある先進国への憧れ/日本統治下の方がましだった
 ・第二グループ: マレーシア、ベトナム
   独立できた(それなりに日本の影響)

日本人が嫌う国
 ・第一グループ: 中国、韓国、北朝鮮、ロシア
   反日は嫌い、言い掛かり、領土を返さない
 ・第二グループ: 米国、イスラエル
   力で全てを解決するのは傲慢

日本人が好感を持つ国
 ・第一グループ: 米国、韓国、中国、中華民国
   なんたって憧れの米国、韓流、地理的に近い国
 ・第二グループ: タイ、シンガポール
   同じアジアにある親日国、日本に釣り合う先進国
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり参考になりました。

お礼日時:2015/08/22 14:52

イスラム国、ロシア、北朝鮮、インド、アメリカ。

悪い言い方ですが、全て日本をなめています!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イスラム国は後藤さんや湯川さんを無残に殺しましたし、
ロシアは北方領土を返してくれないし、
北朝鮮はミサイルを飛ばしまくるし、
アメリカは日本をあらゆる面で舐めているし、ということですね。
でも、インドが日本を舐めているとは知らなかったです

お礼日時:2015/08/14 01:18

>日本が嫌いな国、日本が嫌いな人が多い国でランキングを作るとしたらあなたならどう作りますか?


まずはアンケートをとります。
それから回収したアンケートを元にランキングを作ります。
国別の有効回答に対し嫌いと答えたパーセントを示した横棒グラフにします。
これを嫌いと答えたパーセントが多い順に縦に並べ、10位未満の国はその他として最大から最小のパーセンテージを表示。
見やすくできると思います。

・・・
ひょっとして嫌いな国ランキングを勝手に付けたとしたら、どんなラインナップになるかという質問だったのだろうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言う事です。
変な質問してしまってすみません。

お礼日時:2015/08/12 15:49

嫌いな国は二つしかありません。

韓国と北朝鮮です。
中国は反日国家ですが、二度もこちらが攻め込んだんですから仕方がありません。

朝鮮の場合は頼まれて併合してあげたのだし、それによって朝鮮は豊かになって人口も増えたしいろんなことを改善してあげました。お礼を言われるべきであります。ところがパククネさんのお父さんにだまされて日本は多額の経済援助をしてしまった。その後もいろんなことを教えてあげて近代国家にしてあげた。
日本に足を向けて寝られないのが朝鮮の立場です。
それをあろうことか日本を憎んでいるとは!
冗談じゃありません。
そんな恩知らずの国には教えない、買わない、かかわらないで行くべきであります。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり朝癬はなんかあれですね。

お礼日時:2015/08/12 15:50

中国、韓国、北朝鮮、ロシアでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/08/12 11:33

中国、韓国、北朝鮮、ロシア、台湾の順です


台湾とも、尖閣列島に上陸しようとしたり漁業権でもめることがあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり特定アジアは入りますね。
以外にロシアが高かったのは少し驚きました。
台湾は親日的な地域だと思ってましたがやはり尖閣諸島問題がありましたね。

お礼日時:2015/08/12 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!