アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の幸福度ランキング

https://eleminist.com/article/1184


1位 フィンランド
2位 デンマーク
3位 スイス
4位 アイスランド
5位 オランダ

になってますが、この5国の全ての総人口を加えても
4000万人もいませんよね、
日本の老人(老害)人口が3750万ぐらいですから、


という事は幸福度ランキング1位~5位の国の全ての総人口より

日本の65歳以上の老人(老害)の数の方が多いって事ですか?


マジで異常な数ですよね、日本の老害数。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    幸福度ランキング6位のノルウェーの総人口が520万なので
    ノルウェーの総人口を加えて
    ようやく日本の老害人口と同じになるという事ですかね、

    日本の場合はさらに団塊世代が死に終わらないうちに団塊ジュニア世代が65歳になるとかで、
    ピーク時はさらに老害数が今より増えるらしいから、恐ろしい数ですよね。

      補足日時:2021/11/23 03:18

A 回答 (11件中1~10件)

〉理想としては欧米みたいに70代からは


延命治療うけるには保険対象外にする
長生きするほど年金支給額を減らす
65歳~70歳は満額
70~75歳は15%削減
75歳~80歳は25%&削減
80歳以降は50%の年金支給額削減
医療費も全世代3割負担にする、というかむしろ75過ぎの後期高齢者は負担額を50%ぐらいにする。

この手の極論を言う輩って、自分がその立場になった時のことを一切考えないんですよねwww
    • good
    • 0

>なんの方法を考えるの?


考えご披露ありがとう。
次はそれを政府に上申して下さい。
発表の場はここではありません。
    • good
    • 15

若害って、こういうことか〜。


まず発想から心が老けてるよね〜きみ〜。
なんなら、生まれてこなきゃ良かったね。
    • good
    • 21

>日本の65歳以上の老人(老害)の数の方が多いって事ですか?


>マジで異常な数ですよね、日本の老害数。
貴方の方がよほど害人だと思いますが。
    • good
    • 44

キミも将来、老害の仲間入り。

    • good
    • 27
この回答へのお礼

あまりに過剰な数がうまれてきたのは
昭和50年ぐらいまでだけど。

お礼日時:2021/11/23 17:22

あなたは何をしたいのでしょう?


いつまで経ってもここでグチグチ言っているだけなようなので、本気度が感じられません。
本当に何とかしたかったら、何とかする自分で方法を考えるか、ここで方法を募集しそうなものなのに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんの方法を考えるの?

理想としては欧米みたいに70代からは
延命治療うけるには保険対象外にする

長生きするほど年金支給額を減らす

65歳~70歳は満額
70~75歳は15%削減
75歳~80歳は25%&削減
80歳以降は50%の年金支給額削減


医療費も全世代3割負担にする、というかむしろ75過ぎの後期高齢者は負担額を50%ぐらいにする。

このくらいしないと、日本って第二ベビーブームなんて世代もあるせいで
一向に老害人口がこの先30年、40年ぐらい減少に転じないわけだから
するべきだよね

この毎年国連が出す幸福度ランキング見ればわかる通り

いかに人口って1000万前後程度が幸福や個人の豊かさを生むってのがわかるしね。

ほんと人間が多い国って国内でのお金の消費額が多くなるぐらいしか利点ないじゃん。そのかわり渋滞も増える、そこそこ便利な所の住宅密度も過密になる、こうやって高齢者も溢れる、子供の数も高齢者に対しては少ないけど、世界でみれば世界14番目に多く他人の子供の騒音トラブルが近所トラブルの上位を独占するなどなどね。

お礼日時:2021/11/30 22:46

しかし君、老害というものは、少しおとなしく行動していただければ、実に面白いものだ


    • good
    • 0

老害を減らしたいなら、あなたが幸せになってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口が多い国ほど個人の幸福感、毎年出す国連の幸福度なども低いわけですが、この人口過密にした諸悪の根源が日本の1940年代生まれとその世代が生んだ子供にあたる団塊ジュニア世代だからね。

お礼日時:2021/11/23 15:06

その老人が戦後の食べ物も無い中 復興してきたのです だから 文句言える 貴様が居られるのです

    • good
    • 13
この回答へのお礼

日本の老害がよくこの手の反論しますが

https://eleminist.com/article/1184

幸福度ランキングトップ20で
1億以上も人口がいるのは19位のアメリカだけ

さらにいうと日本の人口の半分以上いる国もトップ20圏内で
13位のドイツだけ。

で、この幸福度ランキングや一人当たりのGDPランキングトップ20の国はみな、豊かな先進国であり、ほとんどのこれらの国は第二次世界大戦を経験している、しかし日本などと違い、日本の数十分の1の人口で復興してきたわけでしょ。

よって、日本が幸福度ランキング1位~6位の6か国の総人口を全て足した数と日本の老害の数がほぼ同じとか異常そのものだし、負の遺産で膨大な社会保障の支出が増え、これらが全部、社会にでて労働している人の手取りの減少につながっているし、高齢者が高齢者以外を巻き込む死亡事故も先進国ではアメリカについで世界2番目に多いわけだしね。

お礼日時:2021/11/23 06:21

なんか、比較するもの、対象が違うのでは⁇


このような質問自体も・・マジ異常な・・感じがします。
    • good
    • 49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!