プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。高3女子です。
同じクラスに好きな人がいます。
この人とは2年の時から同じクラスですが、2年の時に話しことがあるのは最初の掃除場所が同じでペアになった時だけでした。
なので数えるくらいしか...です。
この時からなんとなく好きでした。
3年生になって最後の球技大会で、その人がバスケをしているのをみて、なんとなくが、好きに変わりました。
そしてその日に、球技大会というのを利用してツーショットを友達の力を借りて撮りました。
喋ったのは1年ぶりです。そしてその夜に初めて私からLINEを追加して、撮った写真をきっかけのために送りました。
それからちょくちょく私からではあるんですがLINEをしました。
夏休みになって、もう今しかない!と思って私から「26日お祭があるんだけど一緒に行かない?」と言ったら「いいよ!」と言われて行くことになりました。
結構ノリ気で、電車や花火の打ち上げの数などいろいろ調べてくれました。
そして花火大会の日は、全く話したことがなかったのに、少しの沈黙はあったものの、楽しく過ごすことが出来ました。
帰りの電子で乗ったのはいいんですが、混みすぎていて4駅くらいして、降りる?と言われたので、降りました。
それから2本後の電車が来るまでホームで隣に並んで話していました。
そしてまた電車に乗り、二人の最寄りの駅についたのが11時過ぎで、私はバスで帰るはずだったのですが、無くて、そうしたら「歩いて帰るなら一緒に帰るよ」と言ってくれました。結局はその人の親が車で家まで送ってくれました。
親を待つときに、直接「また誘ってもいい?」と聞いたら「いいよ!」と言われました。
その夜に今日はありがとうとLINEをして、終わりました。
そらから1週間後に学校の登校日で、下駄箱でその人に会うことができて、初めておはようといいました。
そしてその夜に、誘うなら今日しかない!と思って、「10日開いてる?」と誘ってみました。「まだわからないけど多分開いて」と言われて、「どこ行こうか?」聞かれて「どこ行きたい?」と聞いたら「遊園地とかかな?」と言われて、「ナガシマか富士急にしようか」と言われて、「決められない」と言うとあみだくじの画像を送ってきて、富士急に行くことになったんですが、いろいろと問題が生じて、ナガシマになったんですか、夏休みで混むということになってその人の提案でラウンドワンになりました。
ラウンドワンでは行くのに1時間かかるんですが、沈黙もなく、スポッチャでも楽しく過ごすことが出来ました。
カラオケでは、部屋がとても寒く、自分たちでは調節できなくて、「寒いね」と言たっら「これ着る?」とその人も寒いと言っていたのに貸してくれようとしました。終ったあとに「また行けるといいね」と言われました。
帰りのシャトルバスでは、私のイヤホンでその人がGReeeeNが好きなのでGReeeeNの私の好きな曲を二人で聞きました。 
また私から「夜ご飯どうする?」と聞くと「俺もそれずっと聞こうと思ってた」と言われて、名駅で乗り換えることになってたので、名駅で食べようということになりました。
シャトルバスを降り電車の中では混んでいて座ることができず、二人で名駅のごはん屋さんを調べていました。
名駅についてセントラルタワーズ?に入っている五右衛門でその人がパスタを食べたいというのでそこなりました。
それから食べ終わり、最寄りの駅についたところで、「何で帰るの?」と聞かれて「バスだよ」と言うと「俺もバスで帰ろうかな」と言われました。
もともとその人は車で迎えに来てもらうと言って親に電話をしていたのに、やっぱ迎えに来なくていいと言ってバスで帰ることになりました。
ですが私が乗るバスはその人の最寄りのバス停にはつかなくって、その人は調べて自分の最寄りのバス停につくバスが来るところで降りました。
バスの中では、写真を撮りました。友達に送ったら付き合ってるのか勘違いされるくらいくっついていました。また、私が、「今日はありがとう、楽しかった」と言うと「俺もたのしかった」とふたり照れながらいいました。そして「次いつ遊べるかな?」と言われました。
また「球技大会また写真を撮ろうね!」と言うと「うん」と言われました。
家に帰って「帰りわざわざありがとね」と言うと「気にしないで」と言われて、「たのしかった(*^_^*)」とあんまり絵文字を使わないのに使ってきました。また「この間の花火の時と今日撮った写真俺にも頂戴!」と言われ送りました。そしたらまたスタンプを全く使わないのにハートのさんきゅーというスタンプを送ってきました。
バスも電車もかなり距離はずっと近かったです。

長々とすいません。
こんな感じなんですけど、ただただ、この人が優しいだけでしょうか?
私の好意にはもう気づいているんでしょう?
学校ではこの人はホモと疑われるくらい女の子とは話しません。
回答お願いします!

A 回答 (2件)

脈ありです!

まわりからみたらもぅカップルでしょ!
ただズルズルこの関係を続けるのもいかがなものか、、
まだ高校生なら大丈夫だと思いますが、付き合うまでってすごい楽しいですよね!ただ、これから先の関係を望むなら、相手が楽しいなと思ってくれてる間にもっと攻めましょう!
タイミングを逃すと相手は離れていくこともありますよ(´・_・`)実体験です笑
三年ってことですし、進路でバラバラになるかもなんですよね?
相手さんはいつも受け身な印象ですねー、今時男子って感じ( ´ ▽ ` )
だからもっとアピールして相手に告白させましょ!勇気があれば自分から!
色々考えこんだり、不安になることもあるでしょう、ただそれが恋愛です!
応援してます!頑張ってくださいね!
きっと大丈夫!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デートに誘いたいのですが、親が厳しいらしくてもう夏休み以降は家を出してもらえないとか、、、
受験終わるまではもう何もないのかなって、、、
あったとしても球技大会の時に写真撮るくらい、、、
告白も球技大会の時にするのはどうかなっと思うので、受験終わってからかなと。
それまでに彼との距離がまた遠くならないように祈るばかりです。
彼が言ってくれた言葉を思い出しながら、それまで一途に頑張ろうと思います。
ベストアンサーに選ばさせてもらいました!

いやいや、絶対脈ありでしょ!

これからも仲良く色んなところにデートして思い出作ってね(>∀<)

なんか読んでてそんな仲良しなのに付き合ってないのが初々しくて可愛くて羨ましくなってしまったよ。
    • 1