dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔はごく普通に、大胆に胸を出している光景が見られましたが、ほほえましい感じがして変とも何とも思わなかったです。
ですが、それがもし今の時代だったら・・・
電車やバスの中で、お母さんがおっぱいを出して子供に母乳を与えている光景を見たら、皆さんだったらどうしますか?
・注意しますか?
・何となく一瞥して、無関心を装う?
・ちょっと驚く?
・気にも留めない?
・見て見ぬフリをする?
・マジマジと見てしまう?
・ほほえましいなぁーと、ちょっと見ちゃいますか?・・・

どういう態度を取ると思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

私も何ともない時代に育ちました。


今でも、田舎のおばあちゃん達は暑いので腰巻一つでおっぱい丸出しです。
バスの中でも、別に違和感を感じないので、見ませんね。
ただ、周囲がどんな反応を示しているかを見ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、当時は粉ミルクよりもまずは母乳が主流だったと思います。
それが当たり前だったから、ごく普通の光景として溶け込んでいました。
今だったら、珍しさに動画に載せて流す人がいるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/19 21:03

見て見ぬフリをする

    • good
    • 2
この回答へのお礼

リアクションとしては、それが普通かも知れませんね。
何でここで?という驚きと、でも見ちゃいけないような感覚とで混乱します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/19 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!