最速怪談選手権

こんにちは。
5ヶ月の女の子を連れてTDLに行く予定です。ベビーの持ち物は何を持って行かれましたか?あると便利だったものなどお勧めがあればおしえてください!

まだ離乳食は始めていません。それと、マイベビーカーを持って、車で行きます。

普段は混合です。TDLでは、授乳室なんてあるのでしょうか?もし授乳が無理なら、ミルクだけでやろうと思いますが。

後は、お勧めイベントも教えてください。5ヶ月娘でも楽しめるようなものを・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、



つい先日(21日)に5ヵ月半の娘を連れてTDL行ってきました。

ベビーセンターはトゥモローランドの端っこなので、使い勝手が悪いです。1回くらいなら使いますが、度々使うのは不便です。オムツ換え程度ならトイレでできますし、授乳も混合なら1回だけベビーセンターを使い、後は哺乳瓶でいいのではないでしょうか。

今回うちでは哺乳瓶を持っていくとかさばるので、使い捨ての紙コップをつけるタイプのものを持っていきました。
http://www.kbe.co.jp/nomel.html

パレードは混むし、遠くて子供はなかなか認識できないので、敬遠しました。
トゥーンタウンで結構のんびりすごすのもいいものです(^^
たまにミニーやプルートも出てきます。
ミッキーのおうちに行けば絶対ミッキーと写真が取れます。

メインゲート前も朝と夕方ははずせません。各キャラクターは結構小さい子によってきてくれるので、写真も撮りやすいですよ。

きっと記憶には残らないので、大きくなた時にミッキーやプーさんと一緒に写っている写真があればうれしいのではないかと思い、いっぱい写真を撮ってあげました。

参考URL:http://www.kbe.co.jp/nomel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、写真はたくさん撮ってあげたいと思いますので、各ポイントに行ってみようと思います。
使い捨て哺乳瓶も参考になりました。購入しようと思います。
かなり詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 09:21

去年のカウントダウンに下の子が2ヶ月の時に連れて行きました。


私は、完全母乳だったため、授乳室も使いましたが、
一箇所しかないため、遠いときは、あまり人の目のつかない所であげてました。

ベビー用品で持っていったのは、
寒い時期だったので、ベビーカーにつける雨よけカバーです。
冷たい風が吹くときには風よけになるので、オススメです。
あと抱っこ紐も持っていきました。
レジャーシートはクッション製のあるものを持っていったほうがいいです。普通のレジャーシートだとお尻も痛いですしね^^

授乳室に行くと、確か粉ミルク、離乳食、オムツの販売もしてたと思います。
荷物が多いようなら、そこで買ったりしてもいいかもしれません^^
お湯ももらえると思いますよ。

あとはお気に入りのおもちゃ、おかし、お茶、タオル、毛布(寒くなければ、バスタオルで大丈夫です)
それくらいだと思います。

オススメのイベントは、やっぱりパレードだと思います。
夜のパレードは特に光がきらきらしてるので、小さい子でも、なになに?って見てると思いますよ^^
乗り物だとコスモワールドがいいかと思います。

ミッキーの家は写真が取れるのはいいのですが、
待ち時間が長く、やっと中に入れたかと思うと、今度は写真の順番待ちで、ビデオみたいのを見る部屋で待ってるのですが・・・
うちの子はそこでぐずり始めました(汗)
なんてったって合計3時間以上は待ってましたから。。。
小さい子は待ち時間がかかるものはお勧めできません。
コスモワールドは、混んでる時間帯と、空いてる時間帯があるみたいです。
グルグル周ってると、あっ今ガラガラだ~なんてのをよく見ますよ。

今人気のプーさんのハニーハントは、抱っこしながら乗れないためNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッキーのお家は混んでいるようなのですが、行きたいですね。子どもの様子を見て行くか考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/28 09:19

TDLのホームページによると、ワールドバザールにベビーセンターという所があって、そこで授乳できるようです。



↓のQ11をご覧ください。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほかにもTDL情報が分かってよかったです。

お礼日時:2004/09/28 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!