利用規約の変更について

初めて質問致します。
宜しくお願い致します。

現在、基礎体温をつけていますが
ガタガタでいつ排卵しているか
などがわかりません。
この基礎体温で排卵日などわかり
ますでしょうか?生理もちゃんと
基礎体温と合っていますか?

最終生理日が6/13で排卵予定日が
27日前後でしたが伸びるおりものも
なくずっと低温が続いておりました。
7月に入っても前半は低温でした。
そんな中、伸びるおりものが7/13
にありました。
8/1から8/5まで生理に なりました。
通常1週間あるのに5日で終わりました。

6/27あたりに仲良ししていたので
妊娠かなと思い8/7に妊娠検査薬を
試すも陰性でした。
ただ、吐き気や熱っぽさはまだあります。

その後、8/12から下腹部痛と不正出血
があり茶色の血が出ています。
伸びるおりものはありません。
これは排卵痛でしょうか?
基礎体温がガタガタなんでよくわからず
質問させて頂きました。

どうぞ宜しくお願い致します。

「ガタガタの基礎体温」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 本日、先程クリアブルーを使って検査しましたら真っ白でした(T ^ T)
    8/1からのは仰る通り生理でした。
    次の生理予定日がまだわかりませんが次また頑張ります。不正出血は気になりますがこちらは様子を見てみます。
    ベストアンサー付ける前にご報告まで。
    色々ご親切丁寧な回答をありがとうございました。本当に勉強になりました。

    「ガタガタの基礎体温」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/16 22:52

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再回答します。



>8/1から8/5まで生理に なりました。
>通常1週間あるのに5日で終わりました。
>やはり8/1の生理は普通に生理となるん
>でしょうか?

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

月経期間が5日間なら、至って正常な範囲です。
今までの月経期間が何日間あったのか判りませんが、5日間なら全く問題はないでしょう。
良く、着床出血と思い込む人がいますが、着床出血とは妊娠した女性でも20%程度の人しか経験しません。
また、5日間も継続する様な事は極めて稀な事ですし、極少量の出血で月経時の様な出血量はありません。

参考URL(e妊娠 着床出血と呼ばれるものはありましたか?より)
http://www.ikujizubari.com/data/symptom/implanta …

>周期も25〜43日とバラバラです。

問題は、こちらの方ですね!
月経周期が39日間以上あることを稀発月経(きはつげっけい)と言います。
稀発月経だと、視床下部(ししょうかぶ)や下垂体(かすいたい)に異常があって排卵(はいらん)がない無排卵周期症(むはいらんしゅうきしょう)(基礎体温で高温相がないもの)の場合と、排卵はあっても時間がかかる排卵性の場合があります。
質問者さんの基礎体温を見ると、高温期と低温期の2層にキレイに分かれていますから無排卵だとは思えません。

過去の基礎体温データがあるのなら?
月経が始った日から遡って、14日間分の高温期の平均体温値を求めてグラフに線を引きましょう。
また、それ以外の平均値も求めて低温期の線をグラフに引きます。
こうしておけば高温期の立ち上がりが判りやすくなり、排卵時期の特定がし易くなります。

妊娠しなければ、次の月経が始る2日前になると新しい卵胞達を育て始めます。
左右の卵巣には様々な大きさに育っている卵胞が数十万個もあります。
その中で数ミリ~5ミリほどまで成長していて、脳から分泌される卵胞刺激ホルモン(FSH)に反応する物だけが成長を開始します。
その数は、数個から20個ほどです。
この中から、排卵すべき主卵胞が通常1個に絞られ、2cmぐらいの大きさになると排卵をします。
月経周期が人に拠ってまちまちだったり、その人に拠っても変動(質問者さんはまさにこれ。)するのは、排卵すべき大きさになるまで卵胞を育て切る期間が変わるからです。

上述の「卵胞期日数は17.9±6.2日」がこれに当たります。
正常と言われる月経期間25日間~38日間の女性でも、卵胞を育て切る期間は11日~24日間もバラつきがあるのです。
月経周期の変動が多い女性は、排卵時期の特定が難しい事になります。

また、この時に月経で流れ出した子宮内膜も、改めて一から作り直します。
排卵時期になる頃には、子宮の裏側全体に、厚さ1cmもの子宮内膜が出来上がります。
子宮内膜とは言いますが、その成分の大半は血液です。

子宮の入り口はストローの穴より少し小さい程度の大きさしかありません。
だから月経時に子宮内膜(血液)が全て排出されるには、其れなりの時間(期間)が掛かるという事です。
また、子宮内膜が十分に作れない場合の不妊判断として、子宮内膜の厚さが6ミリ以下がひとつの目安になります。

要するに、毎周期、安定して月経が起こる女性でも、その時に作られる子宮内膜の厚さにはバラつきがあるという事です。
月経血の出血量が少なかったり、月経期間が短かったりするのは、子宮内膜の量が少なかったとも考えられるのです。

また、人間一人ひとり姿形が違うように、子宮の傾きにも個性があります。
通常、まっすぐ立っているときに、子宮がお腹のほうに少しだけ前屈している状態の人が多いのですが、通常以上に前に傾いている人や、逆に背中側へ少し傾いている人もいます。
それ自体は個人差の範囲で、病気ではないのでまったく心配はいりませんが、この傾きによって月経血の排出がスムーズな人もいれば、そうでない人もいるのです。

月経期間が2日間以下で終わってしまう場合(過短月経と言います。)や、8日間以上ダラダラと出血が続く(過長月経と言います。)事がなければ、全く問題はありません。

8月1日からの出血は、間違いなく通常の月経だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

今回もありがとうございます。
ご丁寧な回答で勉強になります。

生理は通常7日間ですがストレスを感じたりすると今回のように短くなることがあります。
正直、仕事でかなりのストレスはありました。
出血量も通常よりは全体的には少なく感じました。3日目以降はほぼ終わりかけの
ような感じです。

後、8/12から不正出血があります。
下腹部痛を感じた後、トイレに行くと
茶色の出血がありました。
トイレットペーパーに着く程度です。
8/15もだらだら続いています。
これは排卵出血でしょうか?
ただ排卵前に出る子宮頚管粘液と言われる伸びるおりものは確認出来ません。
ストレスから来るホルモンバランスに
よる不正出血でしょうか?

基礎体温は下記になります。
8/1 36.59 生理
8/2 36.54
8/3 36.12
8/4 36.49
8/5 36.44 生理終了
8/6 36.40
8/7 36.02
8/8 36.46
8/9 36.65
8/10 36.64
8/11 36.38
8/12 36.63 不正出血
8/13 36.70 〃
8/14 36.56 〃
8/15 36.70 〃

何度もすいません…。
通常と違うと不安で色々聞いてしまい
まして。回答頂く度に納得し安心します。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2015/08/15 22:32

再々回答します。



>8/15もだらだら続いています。
>これは排卵出血でしょうか?
>ただ排卵前に出る子宮頚管粘液と言われる伸びるおりものは確認出来ません。
>ストレスから来るホルモンバランスに
>よる不正出血でしょうか?

申し訳ありませんが、これは判りません!
提示された基礎体温のデータからすると、確かに8月12日頃から体温が上昇していますから排卵出血の可能性はあるでしょう。

但し、連日の猛暑です!
女性の性周期は多分に脳に支配されてコントロールされています。
その中枢が脳下垂体や視床下部と言われている所です。

しかし、脳下垂体や視床下部は排卵や月経をコントロールしているだけでなく、ストレスを感知して、それを抑制する働きもしています。
「気温が上がったぐらいで」と捉えるのは間違いです。
ニュースでも報道されるように死んでしまう人までいます。
季節の変わり目などで、月経周期が変わってしまう事は良くある事なのです。

妊娠は女性の身体にとって副次的な機能(赤ちゃんを産まなくても死ぬことはないのです。)になります。
脳下垂体や視床下部は、生命維持を第一に考えて身体の各機能を調整します。
その為に、卵胞(卵子)を育てる事を疎かにしてしまうのです。
同様に、子宮内膜を増殖させたり維持したりすることも疎かになることがあります。

不正出血の大半は子宮の中に出来上がっている子宮内膜の一部が、卵胞ホルモンの分泌が減少したり、過度に上昇したりすることで溶けて剥がれ落ちる事によって起こります。
卵胞ホルモンは子宮内膜を作る作用もありますが、カサブタのように血液を固めておく作用もあるのです。
妊婦や、反対にピルの服用などで血栓症(血液中に塊ができてしまう。)が起こりやすくなるのは、この作用の所為です。

今回の出血が、不正出血である可能性も大きくあると思えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お早い返信ありがとうございます。

しばらく様子を見た方がいいですか?
もし排卵でなかったらまた生理予定日
がわからないですね。

私は2010年に子宮筋腫も見つかり
こちらも経過観察中です。
2〜3cmぐらいのが3個ぐらいあります。
この5年間に不正出血は1〜2回程度です。
こちらも原因の要因かと思いますが
今回はストレスがハンパなかったので
(仕事、妊娠か否かどうか等)
ホルモンバランスでの不正出血では
ないかと思っています。
ただ、時期的には排卵予定日あたりでも
ありましたので。ですが伸びるおりもの
が無い、でも高温期に入りそうな雰囲気
だしと悩んでいました。

今回は妊娠あるかもと言う気持ちと期待
がありました。
低温期もガタガタだったし生理が終わって
から高温に入るのも早いからまだ期待
しても…とすぐに諦められませんでした。

今回、何度も回答頂く中で妊娠の難しさ
知識の薄さを感じました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/15 23:42

先ず、基礎体温を測っても排卵日は判りません!


判るのは、排卵時期(4日間)です。

次に、基礎体温は1/100度の精度で測っているのですから、グラフにすれば誰でもガタガタのグラフになります。
スムーズなグラフにしたければ、スケールを大きく取れば良いだけの話です。
尤も、そんな事をしても何の意味もありませんが。

スケールの文字が小さく判りませんが、基礎体温が綺麗に2層になっていますから排卵は正常に起きていると思います。
7月16日頃?に高温期に入っているように見えますので、排卵は7月14日~15日頃のどこかで起きていると思います。
高温期も10日間以上継続されているので、着床障害(黄体機能不全)なども起こらないと思えます。

貴女の月経周期が書かれていないので判りませんが、基礎体温では未来予測は出来ないのです。
月経が起きた日から遡って、12日~16日前のどこかで排卵が起きたと捉えるのです。
そこ頃の、どこかで基礎体温が上昇しているはずですから、上昇した日の1~2日前に排卵している可能性が高くなります。

基礎体温の上昇は排卵した後の卵胞の殻の中にある、顆粒膜細胞と莢膜細胞(ようまくさいぼう)が黄体に変化し、黄体ホルモンを分泌することで起こります。
排卵後24~29時間で黄体となり、排卵の約 4 日後で黄体化は完了するそうです。
黄体形成するのには排卵後から1日以上の遅れが掛かりますから、体温上昇も1日以上程度の遅れが出ます。

というような事を加味した上で、前回の排卵は何時頃起こったと判断するのが基礎体温のデータを利用する心得です。

ちなみに、基礎体温を測っていて排卵日を気にしているという事は、妊娠を希望されていると捉えられます。
妊娠を希望される方は、排卵日を特定しようと躍起になる人が多くいます。
しかし、それはあまり意味のある事ではないのです。

不妊治療の発展から排卵日当日のセックスより、排卵2日前のセックスの方が妊娠率が高い事が判っています。
その次に高いのが排卵1日前で、排卵日当日は3番目の確立です。
要するに、排卵時期を特定して、その期間内で集中的にセックスすれば良いのです。
排卵日を躍起になって探そうとして、その日に狙いを定めてセックスしても、努力したほどの成果は得られないという事です。

排卵時期になれば子宮頸管粘液の性状が変化(伸びるオリモノの観察)が起こります。
伸びるオリモノが観察されれば、精子が膣内以上に侵入できる合図となります。
タイミングを採るなら、伸びるオリモノの観察+その後の体温上昇(基礎体温の測定)だけで十分なのです。

但し、最高のタイミングでセックスしても、人間は38%しか妊娠できません。
排卵時期にセックスすれば精子と卵子は70%以上もの確率で受精する(これも不妊治療の実績で証明されている数字です。)そうです。
しかし、その内の半数以上は、卵子や精子、或は受精卵自体の染色体異常などにより、妊娠は成立しないそうです。

また、受精卵が子宮に着床するタイミングもあります。
これを「着床窓」と言います。
受精卵が出来てから7日~11日以内に着床が完了しないと妊娠は成立しません。

基礎体温のガタガタグラフを気にしている以前に、正しい妊娠の仕組みを理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご丁寧な回答ありがとうございます。
子供は欲しいですが生理不順もあり
厳しいです。
周期も25〜43日とバラバラです。
前回、前々回が周期が27日ぐらいでした
ので6/27ぐらいに仲良ししています。
それから8月まで生理が来ない為もしやと
検査薬を使うと真っ白でした。
ただ8/1の生理からも低温期らしくみえず
着床出血かなとか思ったりしていました。
今も排卵痛みたいなのはあれど伸びる
おりものも無く体温も36.60〜36.70で
高温というほどでは無いですが低温ぽくも
無くと思ったり。
やはり8/1の生理は普通に生理となるん
でしょうか?
何回も質問すみません。

お礼日時:2015/08/15 03:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む

Q生理予定日前の妊娠の兆候?? こんな症状ありましたか??

いつもお世話になっています!!
ただ今高温期10日目ですが 7日目に下腹部がチクチクチクーと2回くらい痛くなりました。
9日目は胸の谷間が気持ち悪くなったり 胸が針で刺された様にチクチク痛かったです。10日目の今日は右胸と肩の間がダルイのですが よく妊娠の状態で乳首が痛いとか聞きますが胸と肩の間らへんがダルかったり 針で刺された様な痛みがあった(乳首じゃなく胸)という方いますか?? 私は生理前に胸が張ったり乳首が敏感になりますがこんなの初めてです。
まだ検査薬を使うのは早く もうちょっと待てば結果がわかる事ですが 妊娠した方で上記の様な状態があったという方よろしくお願いします!!!
今月は子宮内膜がちょっと薄いと言われましたが 着床までには適した厚さになる事はありますか???
回答頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
今2歳の娘がいます。

妊娠がまだ分かる前、胸がチクチクというのはありましたよ。
これは妊娠初期に多かったのですが、乳首だけでなく脇の下から乳房全体のどこでも痛みはありました。
痛む時は一部分なのですが、チクチクといった感じです。
乳腺が発達する時の痛みなので、乳腺があるところならどこが痛んでもおかしくないと思います。

私の場合、副乳という第2の乳房が脇の下辺りにあり、妊娠してからそこまでふくれてきて、ノースリーブの洋服は着れないくらいでした(^_^;)

でも実際、生理予定日(排卵から2週間後)までは、ホルモン状態は妊娠していてもしてなくてもさほど変わらないようなので、「妊娠したから」といえることがあるかどうかは分からないですね。
変化が確実に現れるのはやはり生理予定日以降からかと思われます。

下腹部痛に関しては残念ながら記憶にないです。
ゴメンなさいm(__)m
でも妊娠すると子宮が大きくなるために下腹部痛がよく起こるようになります。
これは胎児が大きくなり始めてから、それに対応するために子宮が伸びたり、お腹にある円靭帯という靭帯が伸びる痛みです。
やはりチクチクといった痛みですよ。
ただnyank33さんの場合はまだ受精卵の段階かと思われますから、下腹部の痛みがこの痛みということは考えにくいですよね。。。
でも妊娠初期に下腹部に痛みがあるというケースはけっこうよく聞きますよ。

子宮内膜は排卵時に10mm以上あるのが理想だと先生から聞きました。
内膜を育てるホルモンは、排卵後に卵巣に出来る黄体(卵の抜け殻)からも分泌されるらしいです。
受精から着床の開始までは6日くらいかかるらしいので、その6日間にさらに内膜が厚くなることは十分考えられます。
黄体ホルモンが足りない場合は産婦人科で注射してくれるらしいですよ。
高温期の中期で注射する場合が多いらしいです。
でもnyank33さんの場合、先生から何も提案されていないのであれば、そんなに問題ないのではないでしょうか?

下に読みづらいですが、着床についてかなり詳しく説明されたURLを紹介しますので、よろしければご参考になさってください。

私も今高温期5日目で、妊娠してるかどうかドキドキしてます。
生理予定日前にいつもと違うことがあると「もしかして」とか期待してしまう気持ちよく分かります。

お互い妊娠していると良いですね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy/implantation.htm

こんにちは。
今2歳の娘がいます。

妊娠がまだ分かる前、胸がチクチクというのはありましたよ。
これは妊娠初期に多かったのですが、乳首だけでなく脇の下から乳房全体のどこでも痛みはありました。
痛む時は一部分なのですが、チクチクといった感じです。
乳腺が発達する時の痛みなので、乳腺があるところならどこが痛んでもおかしくないと思います。

私の場合、副乳という第2の乳房が脇の下辺りにあり、妊娠してからそこまでふくれてきて、ノースリーブの洋服は着れないくらいでした(^_^;)

でも...続きを読む

Q基礎体温で排卵期前後の気温がガタガタになってしまいます・・・

基礎体温をつけて10ヶ月経ちます。
生理の周期は大体30日~35日とバラバラです。
低温期と高温期にはなるのですが、排卵日前後がガタガタになるのが心配です。
排卵日あたりから高温期へ少しずつ上がって行く場合もあれば、上がったり下がったりを繰り返し高温期へ行きます。
これを黄体期不全というのでしょうか?

低温期(35℃度後半~36℃前半)
排卵日前後5~7日間位が不安定で、上がったり下がったりします。
高温期(36℃半前後~36℃後半)

といった具合です。
黄体期不全だと妊娠しても流産しやすいと見たのですが・・・。
子作りを考えはじめてまだ2ヶ月位なのですが、ずばり排卵日がよく分かりません。
このようなグラフになるのは黄体期不全、もしくは違うものを疑った方がいいのでしょうか?
年齢34歳です。何でもいいので気づいた事がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基礎体温は、低温期、高温期でそれぞれ0.3℃~0.5℃(最大1℃)ぐらいのバラつきがあります。
グラフにするとジグザクになって見えるものです。
でも、良く見れば90%の女人は正常ですよ!
本当に不妊治療が必要な女人は、数%しかいないと思っています。
(但し、正しい統計データはありません。)

また、通常の生理サイクルから、半年に一度や、10ヶ月に一度!
周期が短くなったり長くなったりする、普通の女性はほぼ全員その様な傾向があります。
それも基礎体温を測り続ければ、大体傾向を掴む事ができます。

少ないデータからの推測で貴女の場合、
高温期が12日~13日間と少し短めの様です!
(但し、これは許容範囲内なので、全く問題ありません。)

そこから排卵期間を予測すると、生理が終わってから10日目頃に排卵を開始しそうです。

今月なら9/12(金)から、だんな様と仲良しされては如何でしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報