プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。

男ですが、自分の所属しているグループのある人(Aさん)のことが気になっています。

ご飯食べによく行ったり、よく話もするくらい仲のいい友達です。目が合った時はいつも笑顔で答えてくれます。

あるメールでの話です。
「このグループが好きだ」って話をしてたら「私はグループが好きではなかったけど、みんなの事が好きだから頑張れる」と言われ「それはグループが好きってことかな?」と念を押して聞かれたので「みんな好きだよ。Aさんも好きだよ。」と答えたら「私も◯◯くん好きだよ」と言われました。

脈があるのかなって気になってます。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

>脈があるのかなって気になってます。


そういうのって、「私も◯◯くん好きだよ」って言われたときに、「それは脈ありってことですか?」とか「両想いと都合よく解釈してよろしいでしょうか?」って聞くものだよ。

それとは別に気になったのだけど、
「それはグループが好きってことかな?」は「つまりはグループが好きってことになるのかな?」って意味だと思うのだけど。
だから、答えは「うん、そうなると思うよ」ってあたりになると思うけど、、、まぁ、どうでもいいか。
    • good
    • 2

私論ですが・・・



Aさんが友達として「好き」といったのか、恋愛として「好き」といったのか、どちらなんでしょうね?
会話に流れ的には、友達だと思います。でもあくまで私の意見です。
貴方はAさんが好きなんでしたら、アピールしてみてはいかがですか?それとも、Aさんは貴方がもう好き
なのかもしれません。どちらにしろ、はっきりさせたほうがいいですよ!
ここからは綺麗事かもしれませんが・・・
告白してはいかがですか?
それで付き合うことになるかもしれません。
白黒つけることで、貴方とAさんの関係が壊れるならそれまでです。

先のことばかり考えて行動しても、その予想がハズれるかもしれませんよ?
よく言うじゃないですか、「する前に後悔するより、して後後悔したほうが良い」と。
誰かにとられる前に告白してみては?

上から目線ですいません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!