プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐竜の血を吸った蚊から恐竜を再生させていましたがあれって実際は無理なのでしょうか?

A 回答 (4件)

実際にはまず無理です。

なぜならDNAの遺伝子情報は521年で半減するというのが科学者の一般常識であり、数万年前の恐竜の遺伝子情報が破壊されずそのままの形で残っているというのは現実問題として、考えられないことだからです。
http://www.nature.com/news/dna-has-a-521-year-ha …
    • good
    • 0

こんにちは!


私もこの間TVで見ていて気になりました。
今地球上に恐竜がいないということは、きっと無理なんでしょうね(^_^;)
今後出来るようになってもあんな大惨事が起こるなら実行しないでほしいですが。。
    • good
    • 0

DNAが500年で半減するのが判明したのが2012年くらいなので、この映画が作られた当時は可能だと思われていたのでしょう。


今のところでは不可能だと思われますが、この先の科学の発達次第では多少の可能性は無きにしもあらず・・。
下のサイトでも可能性について述べられていますので、一度ご覧下さい。
先日ジュラシックワールド3Dを見てきました。CGを多用し素晴らしい恐竜たちが登場しましたが、1作目のCGを使っていないジュラシックパークの方が面白かったし怖かったですよ。
http://hentaieicinema.seesaa.net/article/3559254 …
    • good
    • 0

詳しくないのであれなんですが、



一部の恐竜は鳥に進化したという、仮説があるから
琥珀の蚊の化石からDNAを抽出するよりも
鳥類のDNAからたどることはできないのですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!