電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3女子です!
中学生のころくらいから
月に3度くらい頭痛があったのですが
最近受験のせいなのか頭痛が多くなって
自分では片頭痛だと思っているのですが
高校生にも脳腫瘍があるって聞いて
心配になりました…
症状は
・心臓にあわせたズキンズキンという頭痛
・肩凝ったあとの頭痛
・こめかみの部分が痛くなる
・ひどくなると吐き気がする
(実際に吐いたことはない)
・ひどくなるとなんもやる気がない
・頭痛がないときはすごく元気
・バファリン飲むとおさまる
こんな感じです。
ちょっと怖くなって聞いてみました
回答お願いします!

A 回答 (1件)

勉強するために同じ姿勢をずっと続けていませんか?適度に休憩を入れて、肩や首を回すなどの運動をされることをお勧めします。



なお、片頭痛かどうかは一度医師の診断を受けらることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!