プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭痛を、薬を飲まずに我慢する・和らげる方法を教えてください。

脳神経外科で予防薬を処方してもらっていますが、やはり頭痛がゼロになるわけではないので、つらいです。

医師からも鎮痛薬の服用をできるだけ減らすように言われています。

どうすれば頭痛を我慢し、少しでも痛みを和らげることができますか?
「痛い、痛い…」という思いが頭から離れません。
何か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れ申し訳ございません。
    私の場合は、緊張型頭痛がほとんどのようです。

      補足日時:2023/06/20 20:12
  • 書き忘れ申し訳ございません。

    私の場合は、緊張型頭痛がほとんどのようです。

      補足日時:2023/06/20 20:14

A 回答 (3件)

頭痛がどこから来てるかですよね。


私は、筋緊張性頭痛で、頭痛が発生するので、肩を冷やさないよう(肩にハンドタオルを入れている)にしているのと、コラないように湿布や塗り薬を使っています。

この頭痛、肩こり➤首こり➤後頭部頭重感➤頭頂部の鷲掴み状態での頭痛に発展します。
最悪は、僧帽筋の緊張と痛み、背中全体の痛みにも至ります。
    • good
    • 0

線香でもつけて、先祖供養に承引しましょう。

    • good
    • 0

私は頭皮のマッサージをして血行をよくしています


肩こりもなくすように全身の運動をしています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!