プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低気圧が近づいたりすると頭が痛くなります。何か対処法はあるのでしょうか?
それから、生理前だと食べ物のにおいが鼻をつき吐き気がします。これはなぜなんでしょう?対処法もあったらお願いします。

A 回答 (3件)

同じく低気圧だと吐きそうな程頭痛がします。

鎮痛剤を飲んでも間に合わなかったりしますが、とりあえず鎮痛剤を飲む(処方してもらって)。
あと、低気圧が続くことがわかっていたら、普段より睡眠時間などの生活態度に気を配る。

私はここ数年肩こりがひどく接骨院に通っていたのですが、それで更に首を痛め、別の鍼灸接骨院に行ったところ、首を痛めているのとは別に首の骨に歪みがあると言われました。
私は頭痛持ちだとはそこでは言わなかったのですが、「首を治すと肩こりと頭痛が減りますよ」と言われ、今、治療に通っています(保険適用で数百円程度の治療です)。
通い始めて一ヶ月程度ですが、いくら仕事をがんばっても以前のように肩は凝らないし、頭痛もしません。
私は前の接骨院で首を痛めていますので、全ての接骨院をおすすめはしませんが、もし肩こりなどがあるなら通ってみると少し違うかもしれませんよ。

生理前の臭覚過敏ですが、女性の身体の本能的な部分であって当然だと本で読んだ記憶があるのですが、今、その本が手元にありません。なので明確な理由が書けなくてすみません。
私も臭いに過敏になります。満員電車なんかも辛いですよね。
異常ではないと思いますので、吐き気対策(生理前は胃をいたわった食事や生活を心がける)をして臭いを我慢するしかないと思います。
    • 0

こんばんは。

私も同じように、低気圧が近づくと頭痛がします。
これはどうしようもないのかな・・・とあきらめていますが
できるだけ体を冷やさないようにする、
お風呂などでよく温まる、(時間があればスーパー銭湯など
に行くとか)
肩も凝りやすくなるので、体操や軽い運動をする、
などをしています。

それでもドップリ頭痛に捕まってしまったら
おとなしく頭痛薬を飲んでますね。
大体月に2回くらい飲んでるような気がします。
がまんするより、飲んだほうがいいと思います。
    • 0

頭痛もちの人は、低気圧で頭痛になることが多いです。

それで困っている人は結構います。
病院で鎮痛剤をもらうなどの対処しかないのではないかと思います。
ひとまず病院で相談されてはどうでしょうか。

生理前のは、PMSというものだと思います。症状や程度は人によって様々です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/index.htm
    • 0